Dekoちゃんねる!

2016年12月からは聖書を読んでの日記です


Posted by dekoちゃん on  


ロイヤルスコッツマン~スコットランドの旅

Posted by dekoちゃん on   0  0

昨日に続き、星影月子夫人の旅のご紹介。

今回の旅の目的は、
豪華列車であるロイヤルスコッツマンに乗って、
世界遺産でもある、
スコットランドの首都エディンバラから、
車窓に流れる丘陵の景色、
自然に囲まれた田園地帯を通り、
スコットランドの名所を駆け抜けること。

今回は、友人潮風薫夫人の都合により、
成田から往復1週間の旅のスケジュール。

車内では3泊したという。

昨日薫夫人から旅の写真が届いた。

写真を見てびっくり!




110914a

最終日、夕食後自室に戻ると、
なんと月子夫人と薫夫人の持ち物を使って、
ベッドの上にお人形が作られていた!!
(身体は枕で作られています。)

他の部屋からも歓声があがっていて、
乗客それぞれの部屋にも、
同じようにお部屋に置いていた衣服や小物を使って、
お人形が飾られていたという。

なんて楽しいおもてなしなんだろう!

日本だったら、
勝手に乗客の荷物を触ったと、
クレームがくるかもしれないが、、、。

月子夫人も薫夫人も
「とっても楽しかったのよ!!」と感激していた。


車内では、
停車駅でハンサムなミュージシャンが乗車して、
楽しませてくれたとのこと。

110914b


9両編成に30数名の乗客だったが、
皆和気あいあいとして、
とても楽しい旅だったらしい。


昨日遊びに来てくれた月子さんと、
お土産にいただいたAMADAの紅茶やお菓子をいただきながら、
楽しい旅の報告を聞いた。

旅の楽しさは景色や食事だけではない。

人とのふれあいが大きく影響するんだな~。





ぽちっとしてくだされば、嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tenngoku1123.blog121.fc2.com/tb.php/184-1bb7f459
該当の記事は見つかりませんでした。
