Dekoちゃんねる!

2016年12月からは聖書を読んでの日記です

スポンサーサイト

Posted by dekoちゃん on  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まぼろしの美容室

Posted by dekoちゃん on   2  0

昨日もまた、いろいろなことがございました。


美しいコレクションに取り囲まれた月子夫人でございますが、
ご自身はといえば、
美容室が大の苦手でございます。




そこで、友人美幸さまが、ひとはだ脱ぐことになりました。

一日限りの、「ヘアーサロンともしび」を開業。

ヘアダイは美幸さま、カットは恐れ多くもdeko担当です。


dekoは製薬会社からいただいた紙切りばさみを用い、
生まれて初めて女性の髪をカットいたしました。

 



このお写真は、以前撮影した月子夫人。
110929h
秋色のお召し物が良くお似合いです。
肩に大胆なカットがほどこされた女優のようなドレスでした。


切れ毛になっていた部分をカット。
110929a



続いて美幸さまが、
プロの美容師をしている妹さまから譲り受けたヘアカラーを使って、
毛染め作業に入ります。

110929b

普段から犬友同士で毛染めをしていらっしゃるということで、
慣れた手つきでほどなく終了いたしました。



「身も心も軽くなった。」と月子夫人。


dekoも月子夫人の洗髪をしたり、
ブローをしながら、お役にたてた喜びに包まれました。


夢見る月子夫人はいずこへ向かわれるのでしょう、、、。



本日オープンした「ヘアーサロンともしび」
まぼろしの美容室として、
後世にその名を残すことでしょう。





最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
↓クリックしてくだされば、励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

 






関連記事
スポンサーサイト

-2 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.09.29 19:24 | | # [edit]
deko says...""
v-267鍵コメさま
いつもコメントありがとうございます。

これからも、
皆さまに楽しんでいただけるよう頑張ります。

テンプレートはこのほうが字が大きく読みやすいので変えました。
今後ともご贔屓にお願いいたします。v-207
2011.09.29 20:27 | URL | #L8AeYI2M [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tenngoku1123.blog121.fc2.com/tb.php/201-570621ac
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。