Dekoちゃんねる!

2016年12月からは聖書を読んでの日記です


Posted by dekoちゃん on  


うまく出来ない事があってもいい

Posted by dekoちゃん on   4  0

普段はHNKのニュース番組しか見ないdekoですが、
日曜日だけは夜7時のニュース以降、
ダーウィンが来た!生き物新伝説

ローカルニュース

BSプレミアムにチャンネルを変え、
韓国ドラマ トンイ
山田洋次監督が選んだ家族の映画50本

と、深夜までテレビっ子に変身します。

10月2日日曜日のダーウィンが来た!生き物新伝説。

今回は「密林の軽業師クモザル」だったのですが、
特に感動いたしました。

このクモザルは、密林を軽々と移動するために親指がありません。

そのため物をつまむのが苦手で、
大事な果実をぼろぼろと落としてしまうという不器用な一面もあります。

でもそのことが、地上で暮らすイグアナやシカなど、
多くの森の命を助けることにつながっているというのです。


50も過ぎれば、、
思うように身体も動かなくなり、
自分の長所よりは欠点のほうが気になります。

もう年だからと開き直るにはまだ早く、
若いといえばうそになります。

でも、このクモザルの番組を見ていて、
案外自分の欠点と思っていることが、
視点をかえれば誰かの役に立っているのかも、、、と思えてきました。

ありのままの自分を受け入れて、
のびのび楽しく生きていけたらいいなと思います。


番組に興味をもたれた方は、
今日夕方から再放送されます。

どうぞご覧ください。


↓NHKのHPはこちらをクリック
ダーウィンが来た!生き物新伝説



恐れず失敗せよ!

クモザル
失敗を恐れず、絵を描いてみました。



最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

このお人形はバザーで売れ残り、dekoのキャラクターになりました。
よろしくね!↓クリックしてくだされば、励みになります。

  にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

関連記事

-4 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.10.04 07:42 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.10.04 10:11 | | # [edit]
deko says..."No title"
v-267鍵コメat07:42さま
いつもありがとうございます。
素敵なお名前ですね。
感心の行ったり来たりでございます。

dekoの絵もよく観察してくださって、
ありがとう。
色のセンスが悪いので、これから色彩工夫します。v-28
2011.10.04 19:04 | URL | #L8AeYI2M [edit]
deko says..."No title"
v-267鍵コメat10:11さま
コメントありがとうございます。
そうですか、その本読んでみたいです。
失敗ばかりのdekoですが、
恐れず前向きに生きていきたいです。

これからも応援よろしくお願い致します。v-80
2011.10.04 19:07 | URL | #L8AeYI2M [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tenngoku1123.blog121.fc2.com/tb.php/206-d98aaf39
該当の記事は見つかりませんでした。
