Dekoちゃんねる!

2016年12月からは聖書を読んでの日記です

スポンサーサイト

Posted by dekoちゃん on  


iPhone買うか、買わないか、、、

Posted by dekoちゃん on   0  0

悪友トム(dekoより1歳年下の独身)。
↑ただの友達、誤解なきよう。

今スペインに行っているのですが、
行く時、こんなメールがきました。

いつものように、成田エクスプレスに乗りまったりとしていました。
飛行機のチケットを見て、びっくり。

羽田発。



その後、スペインからメールがきました。

そこには、どうやってこの危機を脱したのか、
綿密に書かれておりました。

トムの労に報いるため、
しょうがないのでdekoのブログでご紹介しましょう。



でも飛び上がってから行動まで約十秒。われながら神技と思いました。

1.飛び上がる
2.席の横に来ていた売り子のお姉さんをびっくりさせる
3.次の駅の到着時刻を訊く
4.成田着は、、といいかける彼女に
、ちがうちがう、次の駅っ!と軌道修正
5.千葉駅に三十二分着です。と聞くや否や、デッキに駈けいでつつiPhoneで羽田ゆきを検索
6.三十六分の羽田行き高速バスに決定
ここまで十秒。
7.千葉駅着。電車から飛び降り表示をみながら、荷物ごと疾走
8.関係ないバスの運転手さんに、羽田行きはどこっ?っと詰問
9.この後ろ、との情報を得てその停留所に立つ
10.後からきたお兄さんに、これ羽田行きですか?とにっこり質問
11.‥‥羽田でまったりと飯を食う

ひとの道をはずれてるような気もしますが、
普段から海兵隊のような生活なので、、。

一応、ご報告まで。



これ読んでiPhone欲しいなぁと思ったdeko。

夫bokoに言ったら、すかさず「それでいつ海外旅行行くの?」

行かないんだよね、これが。

ということで、iPhone購入の優先順位は最下位になりました~。

 

トムの写メールから。

ピカソコレクションがある、という表示。
111021a
切り絵になってる~!


 

ちょっとアブなさそうな通りみち。

111028b

ワケありな空気がひとの目つきでわかるそうです。


 
というわけでいきなりですが、
ウルトラマネーバンク!
111030u
名前からして貯まりそうでしょ。
ウルトラ兄弟のイラストが裏に描いてあります。
心強い味方になりそうっ!

これも先日のバザーで50円で買ったものです、はい。
ホンダの景品だったらしいです。

500円玉だけ入れると10万円になるんだそうです。
100円玉だと3万円。


まだ空っぽですが、
いっぱいになったら欲しいモノ買うぞ~!

欲しいモノ第一位はオーディオコンポーネントでした~!



ぼちっっとお願い。
月子夫人の愛犬まぐろクン「物欲の秋、なんちゃって。」
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

↓もひとつぼちっとお願いします。



ありがとうございました。

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tenngoku1123.blog121.fc2.com/tb.php/239-11ee0454
該当の記事は見つかりませんでした。
