Dekoちゃんねる!

2016年12月からは聖書を読んでの日記です

スポンサーサイト

Posted by dekoちゃん on  


夫からのサプライズ!!

Posted by dekoちゃん on   2  0

11月になりました。

今月はdekoのお誕生月でございます。

50歳になったとショックを受けていたら、
あっと言う間に齢を一年重ねてしまいました。

誕生日まであと数週間ございますが、
その間に51歳の覚悟(なんの覚悟じゃ。)を固めておかねば、
と思っておりました今日この頃。

休日で在宅の夫bokoが居間で何やらゴトゴトしているではございませんか。

大きな物体。
ラムネも興味津々。

111101a
                



もそもそもそ、、、、。

111101b
           黒い影が夫bokoでございます。↑
           

 こ、これはっ!! 


dekoの欲しかったオーディオコンポーネントでは、、、、。

い、いつの間に、、、、。

これ、なんじょしたのす?
↑これ、どうしたの?という意味でございます。

 111101c
                 ↑真ん中の下段が購入した真空管アンプ
さすがに、オーディオラックまでは買えなかった、、、、。

bokoいわく、
数週間前にオークションで、
その昔別な物が欲しくて手放した真空管アンプと同じものを発見。

このたび見事落札!

20年前の商品で発売当時名器の誉れ高く、
オーディオ評論家も愛用していた品だそうでございます。
それが、壊れているということで、
20分の一の価格になっていたとのこと。

それを、
最近dekoが父から借りたCDラジカセで、
CDを聴いているのを見て、
貯めていた小遣いをはたいて購入。

そもそも、
bokoはオーディオ制作が趣味でありまして、
dekoがbokoと結婚した動機も、
当時大学生だったbokoの部屋に遊びに行き、
オリジナルのオーディオでバッハのオルガンレコードを聴き感動。

そのオーディオ欲しさでございました。

しかし、結婚後オーディオは複雑な進化を遂げ、
dekoが簡単に操作できない装置となり、
聴きたいときはbokoの在宅時に限るという状況に。

そのうち面倒になり、すっかり音楽を聴かなくなったのでございます。


そこへきて息子ケイシーの巣立ちの日も現実のものとなり、
すっかりしょぼくれたdekoを不憫に思ってのことでございましょうか。

壊れていた真空管アンプを数時間かけて修理し、
物入れ奥から眠っていたCDプレーヤーを引っ張りだし、
ケイシーの使わなくなったスピーカーを拝借し、
本日のサプライズとなりました。

いま、
バッハのオルガン曲を聴きながらブログを書いているのですが、
低音から高音までつややかな深みのある音で、
心がふるえるほど感動しております。

大学生だったbokoを思い出し、
御髪(おぐし)が少々薄くなりはしましたが、
あらためてbokoの優しさに気がついたのでございました。

bokoちゃん、大ちゅきよ!

boko「この感情が何秒続くやら、、、。」 


111101d
欲しかったのはこのバング&オルフセンの製品ですが、
真空管アンプのほうが断然音が良いそうでございます。
イケメンよりbokoと結婚したdekoと同じと思うことにいたします。

【追伸】

悪友トムからメールあり、ピカソコレクションは、
シャルルドゴールからとのことでございます。

最近、加齢臭を消すために
香水にご執心のわたしは
免税店で、シャネルとディオールを
買ってご満悦です。

 
ですと。
やはりこの年齢になると、
どこの殿方も加齢臭でお悩みなのね。

「おらも臭うど。」
↓ぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



最後まで読んでいただきありがとうございました。

関連記事
スポンサーサイト

-2 Comments

cocco says..."No title"
こんにちは~♪

dekoさんも11月がお誕生日なんですね!me too でございまする。
dekoさんのお写真を拝見して
本当に50代主婦なのかしらと逆年齢詐称疑惑を抱いておりましたが
どうやら間違いないようですね(笑)


ご主人さまからのプレゼント素敵ですね~!
御二人の出会いの頃からの思い出のお品なのですね。
ご主人さま、dekoさんが一番喜ぶモノをって考えられて
オークションで落札できたときは嬉しかったでしょうね。
さすがdekoさんが選んだ名機を持っただけの事はあるbokoさまですなぁ(笑)
御主やるな!って感じで、dekoさんのご主人に対する評価もぐっとアップしたことでしょう。
真空管アンプで聴くバッハは、フランク永井ばりの低音の魅力なのでございましょうね。
(なんちゅうたとえなんじゃろ)

PS:本当に窓だらけのお家なんですね^^
   これはお掃除のし甲斐があるってもんですね。
   これからはバッハを聴きながらお掃除にも精が出ますね~

   
   
   
   


2011.11.01 10:23 | URL | #ADxYMoq2 [edit]
deko says..."coccoさま"
こんばんは~♪

むふふ
coccoはんも11月生まれなんだ~。
もしかして、さそり座の女♪
あては射手座やねん。あはっ
逆年齢詐欺疑惑。ああ、すごい漢字の羅列。
さすが、coccoはんですわな。
実はうち、よくbokoの娘と間違われんねん。
ぱっと見やけどな。嬉しいねん。
bokoがオキナお年寄りに見えるらしいねん。
オークションで落札の喜びは
coccoはんのほうが理解できるかもしれへんね。
そやかてうち、
一回もオークションちゅうもんに参加したことないさかい。
51歳になったら、初体験しよか思うてまんねん。
bokoの株は今んとこストップ高でおます。
ちょっとしたバブルでんな。
すぐハジケルと思いますがな、、、。
あれま、フランク永井。有楽町でんな。
古いなcoccoはん。v-365
ショパンもそのうち聴きまっせ。楽しみなんや。
coccoはんのショパンには負けますけどな。
うちほんま感心しましたで。
努力家やな。うちも練習せなあかんな。
指の傷も治ってきたことやしな。
窓、こんなんで驚いたらあかんで。
東西南北窓だらけなんや。
ほんまあけすけな家で持ち主と一緒なんやで。
ほんじゃ、またな~~。v-207


2011.11.01 16:23 | URL | #L8AeYI2M [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tenngoku1123.blog121.fc2.com/tb.php/240-e7c596fa
該当の記事は見つかりませんでした。
