Dekoちゃんねる!

2016年12月からは聖書を読んでの日記です

スポンサーサイト

Posted by dekoちゃん on  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聞いてみたはいいけれど、、、

Posted by dekoちゃん on   2  0

dekoの愛する友人潮風薫夫人がdeko地方を訪れました。
         ↑クリックすると過去記事にとびます。
多忙の合間をぬって、
星影月子夫人の森の隠れ家で落ち合うことに、、、。

御前会議ならぬ午後会議が行われた一室。

111109a
左:薫夫人     右:月子夫人

月子夫人「貴女いつも美しいわね、何かやってるの?」
薫夫人「知りたい?」

ということで、
dekoは薫夫人にその美しさの秘訣を直撃インタビュー。

まずは、朝の過ごし方について伺いました。

 今明かされる潮風薫夫人の華麗なる生活!

起床午前5時50分。
テレビ体操をしてから、おもむろにお風呂掃除に取りかかります。
前日の汚れを浴槽のみならず壁までも洗い落とします。

次、朝食の支度。
ちなみにご飯党。
ほか卵料理、前日のお味噌汁、納豆、のりと続きます。

納豆とのりは毎日摂られるとのことで、
美の秘密はここにありと判断いたしました。

それからお庭へと出られ、
お庭仕事に従事されましてございます。

一仕事終えてから、一人静かにバイブルをお読みになります。
(毎日ですよ、すごいですね。)

その間、ご主人さまは愛犬とお散歩いたします。

ここで加山雄三氏と同じく
湘南育ちのKOボーイであらせられたご主人さまを
なんとお呼びしているのか伺ったところ、
「オレ」でございました。
用例:薫夫人「ねぇオレ、なに食べる?」オレ「オレ、あれ。

戻られたところで、ご一緒に朝食。

ここで7時50分となっております。

朝食後、後片付けをしてから、今度はお掃除に入ります。

まず、水と重曹を電解洗浄水生成器で4時間半かけて
電気分解させた液を薄めた水で、
家中すべての床を四つん這いになって拭き掃除。

ナイスバディの秘密はこれだったんでございますね。

トイレも2カ所掃除、台所、家電製品も毎日お拭きになります。

その間、
洗濯機をまわし干して9時40分にはお出かけになられます。はぁ~~

ここまで伺って、午後のスケジュールを聞かずとも、
dekoには参考にならぬと諦め
話題チェンジいたしましてございます。

111109k

薫夫人のお庭の収穫物かりんでございます。
今年は2個収穫できたそうでございます。
向こうの6本の木は今年の台風の潮風の被害で、
半分茶色に枯れてしまったそうでございます。


そして、これは本邦初公開!
薫夫人のポーセリンアート初期作品の「祈る天使」と
なんとまた月子夫人作「彷徨うかも(鴨)、、、」でございます。
111109s
撮影場所:deko宅お手洗い特設展示場
薫夫人、月子夫人、dekoの三人で
ポーセリンアート教室に通っていた頃が懐かしゅうございます。

あの頃学生だったご子息も今は俳優としてご活躍。
キリンビール、味の素などのTVCMのナレーションもしています。
月日の経つのは早いものでございます。


それでは、最後にポーズをとっていただきましょう。

はい、ポーズ!


シャキーーーン!

111109b

このお写真は、
友人のご子息の結婚式に出席後のお召し物です。
普段はとっても気さくな奥様でございます。

薫夫人、また会いましょうね~。

あっ、肝心の就寝時間をお聞きするのを忘れたっ!

薫夫人に後で聞こ。



↓清き一票を~~!プチっとお願いいたします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



最後まで読んでいただきありがとうございました。

関連記事
スポンサーサイト

-2 Comments

cocco says..."No title"
こんばんは~♪

昨日は、少々具合を悪くしておりまして
ただ今、参上仕りまして候。
ポーセリンアートちゅうのですね。祈る天使もステキですし
彷徨うかも・・って、彷徨うかもしれん鴨ってことですかね。
なかなか奥が深いですな。
お手洗い特設展示場にdekoさんの作品が見当たらぬようですが・・・
神棚にでも奉っておられるのでございましょうか。


先日のざっくり傷からまだ日が浅いと言うのに
最後までよく演奏されたものだと感心いたしました。
そして、ご自分を美しいスケート選手になぞらえるあたり
さすがでございますなぁ。
似顔絵もdekoさんにそっくりです!(見たことありませんが^^)

本日は、頭が働きませんゆえこれにて失礼仕りまする。
(いつもと同じでございますなぁ)

2011.11.09 23:11 | URL | #ADxYMoq2 [edit]
deko says..."coccoねえさま"
ほろほろほろ
あねさん、無事だったんだね。
おら嬉しくって涙がでちょる。
おらあねさんがいない間も涙こらえて記事書いた。
褒めてケロ。v-535
けろけろけろ

あねさん、
やはり展示場におらの小品がねえっちゅうこと気がついたんだな。
バレないと思ったおらが甘かったの。
おらの作品は食器棚の中に納めてあるだ。
展示するほどのもんじゃないからの。
ちなみにおらのうちには神棚はねえのす。
ブッブーv-430

似顔絵だけんど、
あまりにそっくりで街で声かけられたらなんじょすぺか、
思ったんだが誰からも声かけられんかったんで、
安心したとこだす。
あねさん、
頭働かねえのに、こんなコメント書くなんて、
おらほんにたまげたっす。
それと、あねさんが↑のコメント書いてる時、
おらもあねさんのブログにコメント書いていたこと知って
あねさんと赤い毛糸で結ばれてんでねえかとドキドキしたっす。
あんじょう大事にしてケロ。v-421
2011.11.10 08:55 | URL | #L8AeYI2M [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tenngoku1123.blog121.fc2.com/tb.php/249-ada19083
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。