Dekoちゃんねる!

2016年12月からは聖書を読んでの日記です

スポンサーサイト

Posted by dekoちゃん on  


ブログ始めて2ヶ月目~ありがとうございます!

Posted by dekoちゃん on   4  0

今日でデコちゃんのでこぼこ日記を書き始めて2ヶ月になります。

この間、毎日更新できたのも読んでくださり励ましてくださった
読者の皆様のお陰と心から感謝しております。

星影月子夫人や杜しのぶ夫人、潮風薫夫人ほか、
いわゆるdeko一味の協力をいただき、
なんとか食いつないできた更新できたわけでございます。

これからも、友人知人家族のコネをフルに生かし、
deko流に更新していきたいと思います。

とはいうものの、
2ヶ月記念ということで、
本日は自分のカラダを張ってネタを作ってまいりました。


dekoのプロフィールには内緒にしていた趣味でございますが、
実はロードバイクでポタリングという趣味がございまして、、、。

これが証拠写真でございます。

 (期間限定公開写真)

愛車センちゃんとdekoでございます。
白黒でまとめてみました。
ムチムチしているのは着膨れしているからということにしておきましょう。

このレギンス風のパンツは通称レイパンとよばれるものでありまして、
走行時、サドルから局部へのショックを和らげるために、
クッションがぬいつけてあります。

ですから、このレイパンのしたには下着を身につけないことが
暗黙のルールとなっております。

サイクルスカートをはかない方が動きやすいのですが、
さすがに50を越えますとご近所迷惑と考え着用しております。

ロードバイクが趣味と言いましたものの、
4月に引っ越した家が丘の上ということもあり、
えんやこら坂道を上るのがおっくうになり、
今季は数回しか乗っておりませぬが、、、、。


今回はぶ~ぶ~ちゃんで高速に乗り、
隣のマチはずれにあります運動公園まで行きましてございます。

そこでチャリを組み立ていざ出発!!

ところがサイクルコンピューターが故障していたことが判明!

夫bokoに見てもらいました。

 (期間限定公開)
↑bokoは今週から十日間8年ぶりの長期休暇をいただいております。

サイクルコンピューターはあまりに使用していなかったので、
ストライキを起こしてまいました。

ということで、この日の記録は残らず、
皆さまに輝かしい記録を発表できないことがとても無念でございます。

50の手習いと申しますが、
dekoは昨年秋に初めてロードバイクに挑戦しました。

それまでは運動が大の苦手でございましたので、
今までの一日の走行距離の最長記録は30キロでございます。

おっと、話しを戻しますね。

この後、二人とも着替えを持って行かなかったので、
昼食時このスタイルでファミレスに入る勇気もなく、
dekoがすばやく○○○○マーケットで本日のお買い得弁当をゲット!

人目を忍び車中でいただきました。

その後、公園の近所に野菜売り場を発見。

二度目は堂々と入店し、
新鮮でお安い野菜をゲットしましてございます。
よそのお客様はdekoを避けていたように見受けられましたが、、、、。


111111g

ラムネ「こんなに買ってなんじょする!?」

これで1週間食いつなげようと思うてございます。
(ちなみに右端の四角いのは固形石鹸でございます。)

 
最後に記念記事にもかかわらず
不快な写真や表現もございましたこと深くお詫び申し上げます。

これに懲りず今後ともおつきあいのほどよろしくお願い申し上げまする。




  特別付録 
帰り道、息子ケイシーの就職先を見たくなり、
立ち寄りましてございます。

来年からここで一人前になっていくんやな、
思うたらせめて患者さまにご迷惑かけぬようにと
祈るような気持ちになってございます。

ほんにおんな親とは心配ばかりしてるもんでございます。

dekoまた登場!反省の色ナシ、、、。
 (期間限定公開)
↑これはぶろぐ村のバナーではありましぇん。



ホンモノはこちら~
ぽちっとお願いいたします。
↓「今日もパックしよ。」
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

 

 

関連記事
スポンサーサイト

-4 Comments

cocco says..."No title"
こんにちは~♪

祝!更新二ヶ月記念!
毎日毎日楽しい記事をお届けくださいましてありがとうございます。

dekoさんの記事を初めて拝見した時
おっ!コイツはスゲエ!!と惚れ込んだ私の目の確かだったこと(笑)
コメント無精者の私さまが自らコメントしたのは貴殿が初めてでございました。
引出をいっぱいお持ちであらせられまするなぁ
といつも感心しながら拝見しておる次第にございまする。
これから毎日厳しくチェックして参る所存にございまする。
ウソウソ。楽しみにしておりま~す。

本日のつっこみどころ。
ファミレスに入ることは躊躇された奥ゆかしいdekoさんが
同じスタイルのまま、ケーシーさまの勤務先に馳せ参じられしお姿が
いとおかしゅうございました。

こんなお美しいお姿なれば巨匠bokoさまの突撃訪問も頷けますなぁ(きゃっ♡)
2011.11.11 11:31 | URL | #ADxYMoq2 [edit]
にこりん says..."No title"
dekoさん、こんにちわ~

ロードバイクのお写真ですが、
意外でビックリ!!

ご夫婦共有の趣味って憧れですわん♪
なんだか、絵になるなぁ~くそ~

うちの、夫婦であの写真撮ったら
結構、笑える自信ありデヘッ
2011.11.11 17:15 | URL | #sSHoJftA [edit]
deko says..."coccoねえさま"
うぐうぐうぐ、、、
感激で言葉になりませぬ。
coccoさまのような殿上人に見初められし我が身。
このうえなき幸いでございます。

このコメントもまた、
みどもにとって身に余る光栄と存じます。
coccoさまの表現法を、
一滴残らずこの身に吸収し、
より一層勤め励みますゆえ、
なにとぞご指導のほどよろしくお願いつかまつり候。

おお、そこんとこやっぱツッコミましたか。
そうなんす。
bokoが嫌がるのをこの身を引き換えに現場に連れて行かせ、
数十秒、
車から飛び出して撮影いたしましてございます。
その後、
突撃訪問があったのはお察しの通り。
さっすがcoccoさん!

なんてうそだよ~ん。v-14
2011.11.11 20:18 | URL | #L8AeYI2M [edit]
deko says..."にこりんさん"
こんばんわ~♪
くそだなんてアナタ。
臭うじゃありませんか。
困った方ねぇ。うふうふ

ロードバイク、意外でございましょ。
ホンニンも意外と思っているんですもの。
これ、意外とイケルんざんすよ。

ただ脚くるくるまわすだけで、
どんどん前に進むんざんす。
ママチャリとは全く異なる乗り物なんですのよ。
やってご覧なさい。病み付きになりますわよ~。
くるくるくる
にこりんご夫妻のくるくる姿。
見てみとうございますわん。v-28
くるくるくる、、、、。v-478
2011.11.11 20:28 | URL | #L8AeYI2M [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tenngoku1123.blog121.fc2.com/tb.php/253-260740c5
該当の記事は見つかりませんでした。
