Dekoちゃんねる!

2016年12月からは聖書を読んでの日記です

スポンサーサイト

Posted by dekoちゃん on  


8年ぶりの長期休暇報告!

Posted by dekoちゃん on   6  0

長かった休暇も今日で終わる。


111113a



「貴方、そろそろお夕食にしない?」と秀子は言った。←dekoのこと


111117y
(↑このシャシンは星影月子夫人)


秀子の身体を流れる血のような、
情熱的な赤いドレスが私の目に眩しく映った。

こんな美しい女が私の妻だったのか、、、、。
(注:このあたり少々脚色しております。)

この長かった休暇中、
私が秀子のために費やした時間へのちょっとした後悔は
吹き飛んだ。

食卓につくと、
秀子が手塩にかけて作ったであろう食事が、
ほの暗い明かりに照らされていた。

111117a



私が十日間かけて作った秀子のCDアンプ。



111117k
↑製作中のCDアンプ

そこから、
夕方秀子が買ってきたカーペンターズ「YESTERDAY ONCE MORE」が流れてきた。

目の前に座っている秀子の漆黒の瞳から、
大粒の涙がこぼれ落ちた。

「貴方、こんなにも素晴らしい音になって、、、。」
と言うのがやっとだった。

涙をぬぐう秀子、、、。

ああ、この女と結婚して良かった。

私が心からそう思った瞬間だった。

「お食事が冷めてしまうわ。いただきましょう。」と秀子が言い、
2枚目のCDに変えた。

それは、アシュケナージが奏でるショパンのバラード第1番だった。

111117b
↑dekoが買って来たCD


ショパンのバラードは
秀子が生まれて始めて買ったクラシックレコードだった。

レコードがCDに変わる頃から、
秀子の聴く音楽はバロック音楽に変わっていった。

それが、この一ヶ月ほど前から再びショパンに関心を持ち始めた。

その理由を私は知らない。

バラードを聴きながら私は秀子に尋ねた。

「秀子、今回の休暇で嬉しかったこと三つは?」


秀子は、
「そうね、、、一番はオーディオの音が素晴らしくなったこと。
二番はしばらく乗っていなかった自転車に乗られたこと。
三番はブログを毎日更新できたこと。」と答えた。

「貴方は?」と秀子が聞いてきたので、
「そうだな、一番はきみのオーディオの音を良くすることができたこと。
二番は自分のオーディオの音を良くすることができたこと。
三番はかちかち山に自転車で何度も上ることができたことかな。」と答えた。

秀子とは結婚後、趣味が合わなくなり、
休日一緒に過ごすことはなくなっていたが、
昨年秀子が自転車を始めてから少し接点ができた。

明日から私はまた忙しくなり、
ゆっくり二人で過ごすこともなくなるが、
秀子と過ごしたこの休暇は生涯忘れ得ぬものとなった。


秀子、愛している。


今夜はきみを離さない。


こうして結婚25年を迎えた夫婦の夜は過ぎていった。


おちまい。

今日は実話をもとに構成いたしました。
最初の二枚の写真だけ、星影月子夫人関係の写真を使用しました。


ポチっとしたら素敵なブログが~。
月子夫人の愛犬まぐろクン「dekoは影響受けやすいね、、。」
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

 


関連記事
スポンサーサイト

-6 Comments

cocco says..."亭主の好きな赤烏帽子"
そして、ふたりだけのシンフォニーは夜通し続くのであった・・・。
(きゃっ!)

こんにちは♪
夫婦生活四半世紀でありながら、bokoさまの長期休暇を厭わず
こんな素敵な時間を共有して過ごせるなんてお互いシアワセな事ですね。
bokoさまも穏やかそうなお人柄とお見受けいたしておりますが
(見てませんけど^^;想像中)
共通の趣味でより一層仲良くおなりあそばせたという訳ですネ。
きっと、どげんかせねいかん!と思うところあってdekoさんが合わせられたのでしょうね。
(エライ!さすがカアチャン先生の弟子)
いろいろな事を乗り越えてこそ夫婦という名のシンフォニーは共鳴しあうものなのでしょうね・・・

本日も堪能させて頂きました。ありがとうございまする。
2011.11.17 12:21 | URL | #ADxYMoq2 [edit]
deko says..."coccoねえさま"
ねっちゃ、うまいごと言うなぁ。
亭主の好きな赤烏帽子
さっすが、ねっちゃだ。おら感心したず。

自転車はずめたきっかげは、
単に運動不足だっつうこともあるんだが、
思わぬ拾い物ちゅうやづだな、これが。

ねっちゃの小説読んでたらよ、
おらもちょっこすマネしてみてぐなったのす。
それでよ、今朝一気に書いてみたのよ。
んでも、家事しながらちょこちょこっと直してよ、
難しいんだな、言葉って。
「弾く→奏でる」に直したりよ、考えだしたら止まんねえよ。
ねっちゃのお陰でショパン聴いてるのす。
小説風は疲れたからよ、
次回はいつもの感じにするっす。
ねっちゃ、がんばれ~!
おら応援団長になるだ。v-81
あっ、今日はハズレだな、シンフォニーはなしよ。
トシだでな。v-509v-510
2011.11.17 13:13 | URL | #L8AeYI2M [edit]
にこりん says..."No title"
dekoさん、こんばんわ~

よく、頑張りなさったね

休日のご主人がいての、
連続ブログアップは至難の業でしょ

家事をこなし、かちかち山(?)に
出かけたり、シンフォニーを奏でたの?

我が家にない日々を楽しく読ませて
頂きました、満腹であ~る(笑)
2011.11.17 18:27 | URL | #sSHoJftA [edit]
deko says..."にこりんさま"
こんばんわ~
にこりんさん、この長いブログを最後まで読んでくださって、
ありがとう!v-435
月子夫人の美しい写真があったので、
この機会に使いたかったの。
それで、いつもと違う感じで書いてみました。
bokoはorz状態。
bokoは一階、dekoは二階で過ごしていたので、
適度な距離感でございました。
かちかち山はboko一人で行ってました。
標高500m余りのかちかち山を自転車で一気に上るので、
dekoには無理ですわ~
bokoが留守の間にブログを更新していました。v-355
シンフォニー、美しいこの響き。
CDでは聴いていたけど、実生活はv-35でございました。v-408
にこりんさんの副業を見習って、dekoもアフィリエイトに挑戦してみたよ~
2011.11.17 19:37 | URL | #L8AeYI2M [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.11.18 00:00 | | # [edit]
deko says..."鍵コメさま"
ばれちゃった~

寄る年波には勝てねぇっす。v-509v-510
2011.11.18 09:07 | URL | #L8AeYI2M [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tenngoku1123.blog121.fc2.com/tb.php/271-b8d9647b
該当の記事は見つかりませんでした。
