Dekoちゃんねる!

2016年12月からは聖書を読んでの日記です

スポンサーサイト

Posted by dekoちゃん on  


ブログの悩み、解消

Posted by dekoちゃん on   4  0

ブログのテンプレート。

初めてブログを開設するとき、
ひと通りの手続きを終え、ほんでは始めるかの、、、
と思った時一番に悩むのがテンプレート選びではないでしょうか。

デコちゃんのでこぼこ日記も開設からまもなく3ヶ月を迎えますが、
この間数回テンプレートを変えました。

個性的なのは面白いですが、
一番目にする自分が飽きてしまいまする。

では、シンプルなのがいいのかと探しますと、
字のフォントが小さくて読みづらい。
背景が暗くて気に入らない。
ブログタイトルや記事の字体が気に入らない。
などなど、、、、。

ここさえ良ければいいのだが、、、。

そうこう思って次つぎ選んでいたら、
数時間経過ということがままあり、
この現象をdekoは「テンプレート地獄」とよんでおりました。

さて、この度寒さも厳しくなって参りましたので、
暖かい色調のテンプレートに変えるべく、
自らテンプレート地獄に陥ってまいりました。

そこでこのテンプレートに出会いましたが、
オリジナルの記事タイトルの色がこのような色でございました。
それがどうしても気に入らないので、
このテンプレートを作った方のHPにお邪魔し、
テンプレートのカスタマイズに挑戦いたしました。

スタンダード・デザインラボ←クリックするとサイトへジャンプします。


dekoはパソコン超初心者でございますが、
このサイトで検討すること小一時間。

ついに記事タイトルカラー変更に成功致しました。

このテンプレート気に入ってるんだけど、
フォントが小さくて読みづらいのよね、
という方も以外と簡単にご希望のサイズに
カスタマイズできるかもしれません。


拙いアドバイスでございますが、
編集する時、
いきなり更新せずにプレビューしてみることをお忘れなく。

万が一失敗してしまった時は、
dekoは責任を負いかねますのでご了承くださいませ。



ということで、
このテンプレートでしばらく更新してみようと思っております。



不思議な世界のカップ。
このカップのようなブログになったらいいな~
cup
星影月子夫人のコレクションより。(海の隠れ家所蔵品
写真に写っているのはほぼ月子夫人のハンドメイド作品。


皆さま今日もお元気でお過ごしください。

↓ぽちっとしたら素敵なブログが~
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



いつもご覧いただきましてありがとうございます。
コメント、拍手もありがとう!
 
 

関連記事
スポンサーサイト

-4 Comments

にこりん says..."No title"
dekoさん、こんばんわ~
テンプレートいいですね
「テンプレート地獄」…うん、わかるわ
私は、何にもしない簡単ブログだけど…dekoさんのは、手を入れて…工夫が有って…それが、伝わります!

月子夫人のカップ、絵がキュートで好きだわ~
ブログ目標、いいんじゃないですかv-218 



2011.12.09 19:53 | URL | #- [edit]
deko says..."にこりんさん"
こんばんわ~
にこりんさんのようにPCの知識があったら、
もっとスムースにいくのになぁ。

このテンプレートにも、細かい所で変えたいところがあるんですが、
今回は妥協しました。

明日は不思議ワールド全開いたします。
またいらしてね~v-422
2011.12.09 20:45 | URL | #L8AeYI2M [edit]
さき says..."はじめまして(^-^)"
ブログ、携帯からもやってますか?携帯用のテンプレートありますよ!やらなければ、それはシンプルですよ(^^ゞ
おせっかいだったらすみませんm(_ _)m
2011.12.10 19:46 | URL | #- [edit]
deko says..."さきさま"
ようこそいらっしゃいました。v-352

dekoは携帯パケ放題に入っていないので、
携帯からはネットを見ませんの。

いつかiPhone買いたいです。v-343
そしたら、携帯用のテンプレートも検討しま~す。
ありがとうございました。v-435
2011.12.10 20:03 | URL | #L8AeYI2M [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tenngoku1123.blog121.fc2.com/tb.php/300-358b7109
該当の記事は見つかりませんでした。
