Dekoちゃんねる!

2016年12月からは聖書を読んでの日記です

スポンサーサイト

Posted by dekoちゃん on  


ブログ始めて3ヶ月目!大作完成

Posted by dekoちゃん on   6  0

今日でブログ始めて3ヶ月目。

あの東日本大震災から9ヶ月目。

そして、クリスマスアドベントの2週目。


クリスマスツリー見えますか?
12134
星影月子夫人コレクションより。(海の隠れ家所蔵品)
カップの後ろはホルムガードのクリスマスイヤーボトル。
1981年から作られていて、ショットグラス付き。
クリスマスまで一目盛りづつお酒を飲んでいきます。




日々の記録を残したくブログを始めましたが、
特別なこともなく過ぎると思っておりましたが、
なんのなんの。

振り返ると、この3ヶ月の間にもいろいろとございました。

今年も残すところ3週間を切りましたが、
毎日心穏やかな日々を送りたいものでございます。





さて、
お母さまの遺品の毛糸を利用し、
ご自分のスカートを編み始めた杜しのぶ夫人。

この度、見事完成されましてございます。




お披露目~~~





本も見ずにいきなり編んだ
オリジナルデザインでございます!!

111211s

所々、カラーゴムを縫いこみ
高級手編みスカートに仕上げられました。

これだけの種類の毛糸を
よくきれいに編み上げたと感心することしきりでございました。

この日のコーディネートも素晴らしい!!



111211b

とても暖かく重宝なさっているとのこと。

ほんでもって、
さっそく次なる作品に着手されましてございます。

どんな作品が出来上がるのか、楽しみでございます。


しのぶ夫人、連日の夜なべ作業で
とうとう朝起きたら手がこわばる、
という現象まで起きたそうにございます。

ほんに編み物菌はおそろしゅうございます。



かくいうdekoでございますが、
しのぶ夫人の見事なスカートに誘発され、
いよいよもって例のカーディガンにとりかかりました。

現在、全体の40%ほど仕上がりましてございます。
やりすぎると肩がこりますので、
毎日2~3時間と決めて編んでおりますの。

がんばるど。



↓ぽちっとしたら素敵なブログが~
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



いつもご覧いただきましてありがとうございます。
コメント、拍手もありがとう!
 
 

関連記事
スポンサーサイト

-6 Comments

にこりん says..."No title"
dekoさん、こんばんわ~

しのぶ夫人のスカート、
途中経過を観せて頂き…
仕上がりを(わくわく)待ちましたよ~

配色が素晴らしいです!
よくお似合いですね~

編み物菌って感染力が強いですね
帰って、うがい手洗いしよっと^^


目が悪くなっちゃって、 無理だしなぁ
2011.12.11 20:33 | URL | #- [edit]
deko says..."にこりんさん"
にこりんさん、こんばんわ~

しのぶ夫人昨日も朝3時すぎまで編んで、
朝起きたら手がこわばっていたそうですよ。

そして水曜日には第二作が完成するようです。
怒涛の勢いで編んでいらっしゃいます。

このブログ読んでも感染しないなんて、
にこりんさんは抵抗力が強いんですね。
dekoは微熱状態が一ヶ月続いておりますよ。

明るい色の毛糸ならまだまだいけると思いますよ~。v-28
いつもコメントありがとうございます。
2011.12.11 20:52 | URL | #L8AeYI2M [edit]
k.k says..."No title"
こんばんは。
このテンプレート、とっても素敵!!
ふふ、大人の魅力ですぅ。
そして、この文字の大きさ、老眼の私は本当に嬉しい!!
そしてそして、ブログを始めてまだ3カ月とは思えない、作家に向いてるのでは?と感じるほどの、吸い込まれそう内容と文章力です!!!
面白い!!
でも時にホロリ。グッと来てしまう。

そしてそしてそして、ええええーーーっ、本も見ずにオリジナル????!!
しのぶ夫人の大作に驚愕。
この配色、いいわぁ~
私の好みであります。

dekoさんのも楽しみにしてますよ~
肩こり、眼精疲労に気をつけて頑張ってね!!

2011.12.11 21:38 | URL | #- [edit]
deko says..."k,kさま"
おはようございます。
たくさん褒めてくださってありがとうございます。

好きなこと日和。k.kさまのブログは、
dekoの大好きなブログでございます。
今日はクリスマスカードの制作に取りかかります。
第一回作品でございますから、
超初心者の作品に挑戦です。
k,kさま、呆れないでね。
お近くに住んでいたら、
k,kさまの教室の弟子になりたかった~。

テンプレートの字大きいのなかなかないですよね。
dekoも老眼すすんできましたわ。v-388

しのぶ夫人燃えています。
水曜日には次の作品を見せていただくことになっています。
更新は木曜以降になると思いますがお楽しみに~
2011.12.12 08:30 | URL | #L8AeYI2M [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.12.12 08:39 | | # [edit]
deko says..."鍵コメさま"
おお、さっそくありがとうございます!

訂正いたしました。v-435

今日の記念写真も見やすく編集しましたわ。
2011.12.12 09:49 | URL | #L8AeYI2M [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tenngoku1123.blog121.fc2.com/tb.php/302-2bdb5585
該当の記事は見つかりませんでした。
