Dekoちゃんねる!

2016年12月からは聖書を読んでの日記です

スポンサーサイト

Posted by dekoちゃん on  


驚嘆!あまり毛糸でスカート編んだ!

Posted by dekoちゃん on   4  0

昨日は我が家のチッチとバカボンのお話にたくさんの拍手、
コメントをありがとうございました。

昨日あのようなお話を更新はいたしましたが、
一人息子の母親の宿命でございましょうか、、、、。

はたまた、
寒さも厳しくなってきたためでございましょうか、、、。


心にぽっかり開いた穴が埋まらな~い~。


そこで、
いよいよもって例のカーディガン作りに本腰を入れましてございます。

バカボン恋しやホ~やれホ。

厨子王恋しやホ~やれホ。

と編みながら歌っているせいか、
編み間違えてほどいてばかり、、、、。

そうこうしているうちに、
なんと杜しのぶ夫人が余り毛糸でスカート第二弾を完成いたしました!!



じゃじゃんじゃんじゃん!!




しのぶ夫人デザインオリジナルスカートでございます!



ほとんどの毛糸を今は亡きお母様の余り毛糸で作りました。
111216a
真ん中のプリーツ部分はかぎ針で編みました。
違い、わかります?



この日のコートがまた目にも鮮やかな岡田可愛デザインのコート。

111216b
襟元のスカーフは韓国で購入!
スカートとピッタリマッチしていらっしゃいます。




こちら、第一回作品。(おさらい)

111211b


ほんでもって、
なんと3作目にも取り掛かっていらっしゃいました~~!



111216c
これは、ご自分用ではなく
ご友人にクリスマスプレゼントとして差し上げるそうです。


なんというエネルギー!


dekoのカーディガンも幻とならぬようがんばるど~!


↓ぽちっとしたら素敵なブログが~
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



いつもご覧いただきましてありがとうございます。
コメント、拍手もありがとう!

関連記事
スポンサーサイト

-4 Comments

にこりん says..."No title"
dekoさん、おはよ~

しのぶ夫人、(重病ですね^^)立派な作品を
短時間で作り上げちゃいましたね!
プリーツ部分 分かりますYO♪技が光ります♪

しのぶ夫人とお友だちになったらにこりん
なんか作って貰えるのになぁ…('-'*)いいなぁ~
dekoさん、がんばれホ~やれホ。
出来たら、発表ホ~やれホ。
2011.12.16 08:21 | URL | #- [edit]
cocco says..."No title"
こんにちは♪

そうですよね。手塩にかけて揉みこんだ可愛いご子息さまのダブルの旅立ちですもんね。
カーディガンが涙の跡で縮んだところで、誰も文句は申しません。
いっそのこと、ボン命とか、I ♡ ボンとか、金糸で文字入れをし
コンビニの前でたむろしてみるというのはいかがでせう。
私など、ホンマ物のバカ息子だったので
寂しいというより、これで何十回も朝起こしに行く作業から解放される~と喜んだものです。
今は、いろいろな思いが交錯すると思いますが
時間が経てば、慣れてきますよ。
で、お孫ちゃんでもできれば楽しさ倍増ですしね。

しのぶさまのスカート第二弾も素敵ですね~☆
色合いもイイ感じですし、センスの良いのはお母上さまからの遺伝(?)なのですね。
岡田可愛ブランドということは、しのぶさまもQVCユーザーであらせられますのでしょうか。
いつもコーディネートがお上手だなぁと思いながら拝見しております。
お友達へのプレゼントって・・・あれっ?私の寸法おしえなくていいかしら?(笑)
2011.12.16 12:57 | URL | #- [edit]
deko says..."にこりんさま"
こんばんわ~♪
しのぶ夫人、高熱にうなされておりますよ。
だれか~止めて~しのぶちゃんを~~
居間のソファーでしのぶ夫人の仕事場です。
そこは、何人も立ち入ってはならぬ世界。
孤高の世界へと誘うしのぶ夫人。
dekoも熱が出てきましたよ。
ぶるんぶるん。
できたら発表しますからね。v-212
2011.12.16 19:25 | URL | #L8AeYI2M [edit]
deko says..."coccoねえさま"
ねっちゃ、おら今日も泣いたど。
もうおらの家がバカボンの家じゃなくなると思うと、
泣けるでよ。
かわいいチッチがいいに決まっとる。
そうじゃないといかんしの。
揺れる母心だの。
あれ、ねっちゃ、まごまご苦手なんでねえの。
ほれ、ピアノの練習できねえって言ってたでねえか。
ねっちゃもうるさいわ、かわいいわで忙しいの。
おらもばばさまになるってが。
まんだ「お嬢様」って言われてえけんども、そろそろ潮時かの。
しのぶずんのスカート磨きかかってきたど。
今度会う時にゃ、3枚目できてるかもしれん。
ねっちゃ、テレビショッピングも見てるのが。
さすがねっちゃだ。
どこで買ったかおらしらねえがしのぶふずんはショップチャンネル好きだからよ、そこかもしれねえよ。
ねっちゃの寸法聞いても、アンパン食ってるからよ、すぐサイズ変わるんでねえの。
しのぶふずんがこのスカートバザーに出したら教えたる。v-221

2011.12.16 19:35 | URL | #L8AeYI2M [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tenngoku1123.blog121.fc2.com/tb.php/308-0773fff0
該当の記事は見つかりませんでした。
