Dekoちゃんねる!

2016年12月からは聖書を読んでの日記です

スポンサーサイト

Posted by dekoちゃん on  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

街で突然声かけられた!

Posted by dekoちゃん on   6  0

編み物熱に冒された友人杜しのぶ夫人。

先日、街中を歩いていたら
突然見知らぬご婦人から声をかけられたそうにございます。

その日は
亡きお母様のあまり毛糸で編んだスカート第1作を着用していたそうな。

見るからにおしゃれなご婦人が
「それどこでお求めになったんですか?」と言うなり、
鮮やかな色使いのニットウエアで有名なイタリアの高級ブランド
ミッソーニの製品かと聞かれたそうでございます。



ちなみに、こちらミッソーニのラグの見本。
111220r
(画像お借りしました。)




「いえいえ、これは母の残したあまり毛糸で編みました。」
と答えると、
自分用に編んではもらえぬかとお願いされたそうにございます。

そこで、dekoは「もちろん、引き受けたんでしょ。」
と小鼻を開いて質問すると、
「え~、断ったよ~。だって、仕事汚いもん。」
と言うではありませぬか。

ああ、なんと欲のないしのぶ夫人。

dekoならすぐにホテルのパウダールームに一緒に行き、
自分のスカートを脱いで履いてもらい、
5万円くらいでいかがざんしょ?
と交渉に入るのだがなぁ、、、。

んでもって、
先日早くも友人用に編んだ第3作目が完成しご持参されたので、
ウエストが同じサイズのdekoが試着致しましてございます。




じゃ~~ん!



ミッソーニならぬボンジョルノ・しのぶの3作目お披露目~




マリンバコンサート直前にこっそり写しました。
111220aa

モデルはdekoが相努めましてございます。
マリンバのリハーサルのサウンドにノって、
ポーズとっています~。
こうして見ると、
まるでグンゼのタイツの見本写真みたいなポーズですな。



こちら、左3作目、右ミッソーニと間違えられた1作目。
111220b
サイズの違いわかります?


さてさて、しのぶ夫人の編み物熱。

まだまだ衰えることを知りませぬ。

次回は何を編むのか、、、。

まだまだあまり毛糸はあるご様子。

指をくわえて見ている間に、dekoもカーディガン編まねばのう。


↓ぽちっとしたら素敵なブログが~
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



いつもご覧いただきましてありがとうございます。
コメント、拍手もありがとう!

関連記事
スポンサーサイト

-6 Comments

ぽこ says..."No title"
dekoちゃん可愛い!モデルみたい!
顔はわからんけど きっと可愛いに違いない
えっ 「可愛いって言うより美人なの」 失礼しました。
読者モデルになれるよ
えっ 「もうなってるざます」って 失礼しました。
2011.12.20 09:11 | URL | #- [edit]
cocco says..."No title"
おはようございます♪

またまた我慢しきれずに、掟を破って朝からPCを開いてしまいました。
そうでしょうそうでしょう。絶対、注目の的だと思っておりましたよ。
こんなオファーが来ることを私は確信しておりましたとも。
最初の作品を拝見したときに、ミッソーニと見まごうばかりの
素敵なスカートだと思った私の感性を褒めてやりたい(笑)
突然のことでお断りになった由。もったいのぉございますなぁ・・・。
そのご婦人、今頃編み棒を手にされておるやもしれませぬな。
しかし、しのぶさまのようには編めぬでしょうゆえ
オークションで出品して上げるのが世のため人のためかもしれませぬなぁ。
出品画像は、もちろんdekoさんモデルバージョンがよろしいかと。
その暁には、右側の更に右のサイズに入札させて頂く所存にございまする。






2011.12.20 09:29 | URL | #- [edit]
deko says..."ぽこさま"
こんにちは~♪
さっそくコメントありがとうございます。
って、モザイク可愛いですか~。
dekoのまわりにはモザイク美人がたくさんおるでの。
ありがたや、ありがたや。

この写真はボンジョルノ・しのぶが撮影しました。
しのぶ夫人、ニットデザイナー、モデル、
カメラマンと大活躍でございます。

ぽこちゃんもお正月はあの舞妓姿でご挨拶してよん。
おら見てえっす~v-416
2011.12.20 12:33 | URL | #L8AeYI2M [edit]
deko says..."coccoねえさま"
こんにちは~♪
ねっちゃ、禁断の掟破りしたな。
いけねえよ、おでんも仕込まねばなんねえしの。
アンコもそろそろ買いに行かねばなんねえんでねえの。
ねっちゃ、このスカートの魅力に気いついてたとな。
さすが、ねっちゃだ!←でたっ!
おらよ、最初ボンジョルノがスカート編むって言った時、
「え~ニットスカート編むの~。」と悲観的意見をのべたのす。
今となっては、おらの田舎もんセンスを謝らねばなんねえ。
ボンジョルノの勢いはとどまることを知らねえ。
やまれられない、止まらない、かっぱえびせん♪
の世界に突入だっ!
オークションか、いいねいいね。
LLサイズの注文きたらねっちゃだと思うす。
んだどもよ、ねっちゃの鎌倉の写真見たらどう考えでもMでねえの。
それとも、もすかすてややでもできたってが~!?v-511
まごまごしてられねえど。大事にすんだぁ~!
2011.12.20 12:43 | URL | #L8AeYI2M [edit]
にこりん says..."No title"
dekoさん、こんばんわ~

しのぶ夫人のスカート
見る人を魅了するんだね、すごいなぁ

dekoさん、よく似合ってるよ~
裏地付けてあるの?
ウエストの伸び具合はいかが?
見れば見る程、いい感じ♪
…・
2011.12.20 21:28 | URL | #- [edit]
deko says..."にこりんさま"
こんばんわ~♪
このスカート実物見たらびっくりしますよ。
デパートでも見たことないですもんね。
しのぶ夫人、これで食べていけると思いますわ。

このスカートは裏がついてないのよん。
キャミソール履きます。
実はこのサイズはウエスト58センチで作ったのですが、
ゴムがきつくてあと2センチ長くしたらとアドバイスしたの。
このままでは、お腹いっぱい食べたらお腹壊しそうで~~。v-303
褒めてくださってありがとう!
ボンジョルノ・しのぶが喜びます!!v-437
2011.12.20 22:32 | URL | #L8AeYI2M [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tenngoku1123.blog121.fc2.com/tb.php/312-3ea73f43
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。