FC2ブログ
 

スポンサーサイト

Posted by dekoちゃん on  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

決定版!辰年の装いはコレだ!

Posted by dekoちゃん on   4  0

昨年末、過労でダウンしたdekoでございますが、
月での療養を終え、
見事復帰を果たしましてございます。

元旦は前日から仕込んでおいた小豆を煮て、
30人分のお汁粉を用意し、お客様をお迎え致しました。

他にも栗きんとんやうま煮も作りお出し致しましたが、
皆さまの反応は今ひとつのようでございました。
(こちらは大鉢に盛りつけました。)

dekoは駅の販売員さながら、
「栗きんとんはいらんかね~。」とテーブルを回りましたが、
皆さん遠慮しているのか、毎年のdekoのおせちで懲りたのか、
引く手あまたというわけには参りませんで。

やはり、お汁粉に栗きんとんではお口が甘すぎていかんわね、
とやっと気がついた次第でございます。

それに引き換え、杜しのぶ夫人のうま煮は好評でございました。



しのぶ夫人新年の装いでございます。
120102e
ブルー系統のアダルトなワンピースとブラックのコート。
本日は堂々としたマダムスタイルでございました。


星影月子夫人は、
どこぞの温泉でバカンスを楽しみ遠路はるばる着物姿で登場。



お待たせしました!!





決定版!辰年の装いはコレだ!  








小雪舞う田園風景のお召し物
120102b
褄下(つました)にも茅葺き屋根のお家が。



髪にはホテルのおせちに付いていたという龍の凧がっ。
120102a
お隣はしのぶ夫人のアレンジフラワーお正月バージョン。
(昨年のお正月のお花はブログ村のバナーにいたしました。)
花器はしのぶ夫人のお手製。金つぎしてはりますえ。





ほんでもって、帯にも龍が。
120102c




バックにも龍が。
120102d



どこもかしこも見事な龍尽くしでございました。  



月子夫人のシャシンを撮影する時、
しのぶ夫人がdekoの背後に立って背中を支えてくださいました。
しのぶ夫人のオナカあたたかかった~~。

今年もお二人のファッションをどうぞお楽しみに。


ポチッとしたら素敵なブログが~
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村




 

関連記事
スポンサーサイト

-4 Comments

にこりん says..."No title"
dekoさん、こんにちわ~
30人分のクリきんとんって
エライ事ですね(; ゚ ロ゚)

我が家の3人分でも
クリきんとんはしんどいので
買って食べる物としています

あぁ、同じ町内会なら
率先して食べちゃうんだけどなぁ
残念だわ
2012.01.02 12:34 | URL | #sSHoJftA [edit]
deko says..."にこりんさま"
こんにちは~
にこりんさん、
30人分はお汁粉で栗きんとんは10人分くらいかな。

誤解を招く表現でごめんなさい。
お汁粉は一人分づつお出ししましたが、
栗きんとんは
大鉢に持って食べたい人が取り分けるようにしましたの。

お詫びして訂正いたします。v-435

dekoの栗きんとんは売っているのと違って、
素朴な味わいで一番気に入っているんですよ。
自画自賛。
2012.01.02 14:58 | URL | #L8AeYI2M [edit]
cocco says..."No title"
こんばんは♪

30人前のおもてなし、お疲れさまでした。
年末年始のdekoさんは、超ご多忙なのですね。
体調不良の中、無事に任務遂行できて何よりでした。
栗きんとん私も食べとうございました!too

雪見風呂から馳せ参上なさった月子さま。
お召し物にも雪が降っていて粋なチョイスでございますなぁ。
干支の帯とバッグだなんて、一張羅しか持ち合わせていないみどもらには
真似のできないことでございます。さすがですわね。
勿論ドラゴンのかぶり物もご用意しておられるのでしょうね。
dekoさん着用でお披露目頂ける日を楽しみにいたしておりまする。

ではでは、ごきげんよう^-^






2012.01.02 20:52 | URL | #ADxYMoq2 [edit]
deko says..."coccoねえさま"
栗きんとん、自慢はするが写真なし。

まぼろしの一品だなっちゃ。

毎年、年末年始は忙しくてその後バッタリ倒れてるおらだす。
今年は以前より精神的にだいぶ楽になったっちゃ。

月子ふずんは、湯冷めしたのか鼻すすってたじゃ。
んでも、今日はデパートの初売さ行ったようだよ。
達者なんだなは。
月子ふずんの着物は、どれも凝っててよ。
おらのブログに毎日載せても3年くらいいけるんでねえかと思っとる。
もったいねえから、
着てきたときはおらのブログさ載せようと思っとるの。
おらの趣味だわね。

ねっちゃ、忙しいのにコメントありがとな。
2012.01.02 21:59 | URL | #L8AeYI2M [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tenngoku1123.blog121.fc2.com/tb.php/324-be7dd8cf
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。