Dekoちゃんねる!

2016年12月からは聖書を読んでの日記です

スポンサーサイト

Posted by dekoちゃん on  


スマホに変えました

Posted by dekoちゃん on   10  0

昨日、友人杜しのぶ夫人から携帯にメールがきました。

タイトルはズバリ「スマホに変えました」。

ああ、
しのぶ夫人も堂々iPhoneの仲間入りでございます。

う、うらやましいよぅっ!

実は、1月になるとdekoは無性に携帯が気になります。

と申しますのも、
一月は携帯の割引契約の更新月だからでございます。

乗り換えるなら、今だ!のシーズンなのでございます。

dekoとバカボンは白犬がお父さんでございますが、
夫bokoは別会社。

この際、bokoも犬の一族にして、
dekoの携帯をbokoに持たせ、
dekoがリンゴちゃんを持ちたいと考えておるわけでして

えっ、いつもお家にいるのにどうしてiPhone欲しいの?

と思われる御仁もおられましょうが、
今回の大震災でスマホを持っていて大変役に立った、
というニュースを多々耳にいたしましたのと

これ以上老化が進む前に、
使い方をマスターしたいという焦りからでございます。

先にiPhoneデビューを果たしました星影月子夫人の購入動機は、
若いお嫁さまとの共通の話題作りのため
というものでございました。

今では、サクサクと使いこなしております。

さて、今日しのぶ夫人にお会いしますので、
どの程度使いこなしているかお聞きしようと思います。

同年代の皆様のブログを拝見いたしますと、
「買って失敗だった」というご意見も読んだことがありますし、
dekoよりネットに弱いしのぶ夫人の感想が
購入意欲を左右すると思われます。

どきどき

スマホでもデコちゃんのでこぼこ日記が読みやすいように、
スマホ用のテンプレートも用意いたしました。

スマホをお持ちの方チェックしてみてくださいね~。


月子夫人が送ってくださったiPhoneからの画像。
鮮やかな鯛の碗
120108a
めでたいのう。
この碗で食べたらどんな時でも元気が出そうですわ。 


dekoのデジカメより綺麗に写っているなぁ。
ドイツのビレロイ&ボッホ(villeroy&boch)のプレート。
120108
月子夫人のコレクションより


また物欲がぁ~



 ポチッとしたら素敵なブログが~
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

-10 Comments

サクラママ says..."No title"
アメーバ登録して いつもペタありがとうございます。
スマホ楽しいですよ。
パパさんに内緒のブログ、1日一緒の職場で目を盗んで、ブログを書いたり読みにいったり、なかなか大変なんです。
夜、お布団に入って スマホでブログを見たりできるし、見忘れたニュースをチェックしたり。
それに、色んなアプリを使って、写真編集したり、情報交換(Bumpというアプリ)もスマホ同士を突き合わせるだけで、写真が移動できたりするんです。
これはみんなお嫁さんが教えてくれたもの。
使いこなしたら、楽しいですよ。
2012.01.08 10:46 | URL | #hxjklqKc [edit]
cocco says..."No title"
こんにちは♪

切り替え月だったら、スマホにしない理由がありますまい。
たとえウルトラマネーバンクが空っぽでも買いなはれ。
(ホントは、ちゃっかり今年の予算に計上してあるんでしょ^^)
ところで、胃痛は治まりましたか?
ドライいちじくで激しい胃痛になるとは…
私もたまに食べておりましたが、もう二度と手を出しません。
繊維質の食べ物って、胃に負担をかけるって言いますもんね。
油断大敵ですね。お互い気をつけましょう。

鯛のお茶碗、素敵!
こんなの欲しいですタイ!

2012.01.08 14:26 | URL | #ADxYMoq2 [edit]
にこりん says..."No title"
dekoさん、こんにちわ~

今更 こんな事を聞くと皆ビックリかも
しれませんが、
iphone=スマホですか?
それでもって、写真が撮れて
メール添付もできるのでしょうか?

※これ見て、こけてる方スミマセン<(_ _)>
2012.01.08 15:30 | URL | #sSHoJftA [edit]
ココア says..."No title"
こんばんはー☆

わたくし、普通のケータイすら持っておりませんので、話題に入れません^^v
でも、ちょいと小耳にはさんだ話では、普通のケータイよりスマホの方が格段に安いそうですね。
これからは やっぱりスマホでしょうか・・

ちなみにケータイを持たない理由は、「通勤時間が片道5分で、休日は一人で外出することが少なく、しかも極度の出不精ときたもんだ!」であります。
2012.01.08 22:16 | URL | #- [edit]
deko says..."サクラママさま"
こんばんは~♪
サクラのかっちゃもスマホなんだなっす。
とっちゃに内緒でブログ書いてんだが~。
それはスリルあるの~。
そんだば、絶対スマホだの。
布団の中でもネット見られるっちゅうのはよがすなぁ。

お嫁さんとも仲良くできるし、
これからはスマホの時代かの。

アメーバはピグの部屋っちゅうのがあるんだの。
仮想空間でおもしぇ~の。
おら、とびきり美人にしてみたど。
ぐふふ

2012.01.08 22:51 | URL | #L8AeYI2M [edit]
deko says..."coccoねえさま"
こんばんは~♪
う~む、さすがねっちゃだ!
ウルトラマネーバンクのことをまだ覚えているとは。
dekoですらすっかり忘れておった。
今、PCのまわりを見たらマネーバンクがホコリをかぶっておった。
チャリンともならねがったじゃ。v-406
ここまで物忘れがはげしくなっていたとは、
ちとチョックなdekoである。
予算だけんどもな、その項目だけ空白にしておる。
我ながらいい案だなっす。

胃痛、もうすっかり治ったど。
いちじくに罪はないど、おらの食べ過ぎがいかんのじゃ。
おかげで腹のでっぱりはおさまったど。
日付が変わったらシャシンアップするので、
おらの腹をチェックしてけろ。

鯛、いい茶碗こだなっす。
おら今日デパートみたけんども、見つけられながったすよ~。v-406
2012.01.08 22:59 | URL | #L8AeYI2M [edit]
deko says..."にこりんさま"
こんばんは~♪
にこりんさん、いいざますのよ。
わたくしもよくわからなくって欲しいと言ってるざんす。
ほんでもって、ちょいと調べましたら
携帯が「メールができる電話」と表現するなら、
スマホ=スマートフォンは、
「通話できるパソコン」のイメージに近いそうざんすよ。

ユーザーにとってのイチバンのメリットは、
インターネットにほぼ自由にアクセスできるようになったこと
とデジタル家電を取材するライターの原和宏さまが
福島民報という新聞でおっしゃっておりました。
はあはあv-29

ご理解いただけました?
dekoもなんとなく理解できました。v-389
スマホはいろんな会社からでておりまして、
iPhoneやアンドロイドなどいろいろ種類がございましてよ。
素晴らしい写真も取れるし、メールにも簡単に添付できますの。

楽しい端末ですわよ。v-343
2012.01.08 23:10 | URL | #L8AeYI2M [edit]
deko says..."ココアさま"
こんばんは~♪
スマホが普通の携帯より格段に安い。
ホンマでっか~!?
うち通信料が割高やと思うてましたわ。
 
ココアはん、携帯持ってないんですかいな。
そらええことですわ。
うちかて、2年前にやっとコウたんどすえ。
うちの親が入院ばっかしするさかい、やむを得ずなんどすけどな。

「通勤時間が片道5分で、休日は一人で外出することが少なく、
しかも極度の出不精ときたもんだ!」


うちお勤めしてないんどすけど、
父親が高齢やさかい、万が一のこと考えて持ってるんどす。
ココアはん幸せどすえ。
携帯持ったら忙しくなりますもん。
記録延ばしなはれや。v-81

コメントおおきに。v-207
2012.01.08 23:20 | URL | #L8AeYI2M [edit]
possi says..."ずーっと悩んだ挙げ句、スマホに変えました。"
初めまして、possiと申します。

にほんブログ村より来ました。
私もソフトバンクユーザーで、普通の携帯からiPhone4Sに機種変更しました。
http://possi.seesaa.net/article/245525886.html

メアドはそのままでしたし、
今までの携帯は機種変更後もワンセグ視聴用として使えます。
欠点は、指が太いからか、慣れるまでメールが打ちにくかったです。。。
でも、もっと早く変えとけばよかったー。と後悔しています。

ソフトバンクで1月31日までに機種変更したら、お父さん箸が貰えます。
http://possi.seesaa.net/archives/20120105-1.html

スマホブームなので悩みますよね。
ソフトバンクはiPhone以外のスマホがほとんどないし。。。
ブログをされているぐらいの人でしたら、スマホも使いこなせると思います。
2012.01.11 18:58 | URL | #mQop/nM. [edit]
deko says..."possiさま"
ようこそ、コメントありがとうございます。

ただいま、ブログにお邪魔しお父さん箸拝見いたしました。
iPhone生活楽しんでいらっしゃるのですね。

dekoは家にいることが多いので、
PCで用が足りることが多くどうしようか迷っています。

アドバイスありがとうございます。v-435

2012.01.11 19:56 | URL | #L8AeYI2M [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tenngoku1123.blog121.fc2.com/tb.php/332-4793808b
該当の記事は見つかりませんでした。
