Dekoちゃんねる!

2016年12月からは聖書を読んでの日記です

スポンサーサイト

Posted by dekoちゃん on  


感涙!予期せぬいただきもの

Posted by dekoちゃん on   7  0

昨日、久しぶりに友人杜しのぶ夫人にお会いしました。

お会いするとしのぶ夫人、
にこにこ笑って「はい。」と白い紙袋を手渡してくださいましたので、
さっそく丁寧に包装を開けると、、、、。

な、なんと!




そこに入っていたものはっ!!



じゃ~~ん!






120109b

な、なんとボンジョルノ・杜しのぶ夫人の第7作品でございました!

あれ、
しのぶ夫人の作品、次は5作目じゃないの?
と、ご指摘の読者の皆さまもいらっしゃると思います。

そう、しのぶ夫人は前作の この作品以降、
お嬢様にミニスカートそして、
今回dekoにプレゼントしてくださったのとお揃いのスカートを
創作していたのでございます!


↑のシャシンにチラッと写っておりますが、
このスカートには付属品がついておりまして、
いただくときにその付属品の材料もいただきました。

それはチュール生地とゴム。

しのぶ夫人は口頭で作り方を説明。

それで、帰宅後ミシンを出して縫い上げましてございます。



120109a


このキャミソールをお裾から2センチほど出して着用するように
とのアドバイスを受けました。


それでは、全身を公開いたしましょう。



120109c
ビロードのリボンベルトもしのぶ夫人のプレゼントでございます。
スカートのお裾の毛糸のリボンの絞り具合で、
フレアーにもバルーンにも変化するデザインでございますよ。

網タイツはマリンブルーを意識して、
人魚のウロコ風に演出いたしました。



お寒い日には手持ちのこのベストを合わせようかと思っております。


120109d


dekoがデパートに行くのは盆と正月のみでございますので、
昨日はその後、星影月子夫人と三人で、
街イチバンのデパートに繰り出しました。

「ブーツが欲しいの。」と言うdekoに、
しのぶ夫人は数ある商品の中からこのブーツを見つけてくださいました。


120109e
夫bokoは長靴だ、と申しますが
これはれっきとしたブーツでございます。

後ろのチャックがおしゃれでございましょう。

まっこと、しのぶ夫人はバイヤーの如く
目利きと確信いたしました。

月子夫人も同製品を所望いたしましたがすでに売り切れ。

今回は残念ながらお揃いとはなりませなんだ。

ほっ!

このブーツも予算内で買い求めることができ、
昨日はまっこと感激の一日でございました。

めでたしめでたし


 ポチッとしたら素敵なブログが~
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

-7 Comments

cocco says..."No title"
うわー素敵!

しのぶさまのセンスも、さることながら
deko さんの抜群の着こなしとスレンダーボティも素敵!
うっとりしたまま、みどもは眠りにつかせて頂きまする。
ほな、また明日!
2012.01.09 00:30 | URL | #Bx3m4UhM [edit]
にこりん says..."No title"
dekoさん、おはよ~

ついに作って貰ったんですね

形が変えられるなんて
楽しい工夫です、
重ね着用のキャミソールまで
心憎いまとめ方

ブランドが立ち上げられそうですね♪
その時は、
dekoさん、専属モデルをやってね
しのぶ夫人のチョイス、好きです
こんな素敵なブーツがあったのね
いいなぁ~
2012.01.09 08:42 | URL | #sSHoJftA [edit]
deko says..."coccoねえさま"
こんにちは~♪
ねっちゃ、寝る前に見てくれたんだなっす。
悪い夢みながったが~?
いつもポーズとってる部屋はよ、夫bokoの書斎なんだす。
ほんで趣味に没頭しているboko捕まえてよ、
「写真こ撮ってけろ。」と頼むもんだから、
急いでちょこちょこっと撮影すんのよ。
んだからよ、一枚目ウエストちょっこすずり下がってるのす。
今回はいちじくさんのおかげでよ、腹へっこんだんだよ。
今日はまたぽっこりだす。

今日はこれからいよいよカノジョの両親とご会食なんだす。
おら、きんちょうーしてきたど。v-343v-356
2012.01.09 11:27 | URL | #L8AeYI2M [edit]
deko says..."にこりんさま"
こんにちは~♪
しのぶ夫人、すごいでしょ。
禁断の編み棒を手にしてから、
その勢いとどまることを知らず、
遂にdekoの分まで編んで下さいました~!

しかもしのぶ夫人とお揃い。
二人でベッツィ&クリス「恋人もいないのに」をカラオケで歌おうかな。
    ↑知ってる?古いでしょ。
 
明日はしのぶ夫人のキャミソール縫うんですよ。
久しぶりのミシン仕事、楽しいわ~♪
2012.01.09 11:36 | URL | #L8AeYI2M [edit]
cocco says..."No title"
こんにちは♪

おお!やっぱり本日がその日なりでございましたか!
それはそれは、お疲れさまでした。
きっと、緊張したのは30秒ほどだったことでしょう(笑)
dekoさんのお宅は、ご主人さま共々コミュニケーション術に長けておられますゆえ
きっと、和気あいあい楽しい団欒の場となったことと拝察いたします。
なんつーか、あれですよね。
こういう場は、お互いの母親の品評会みたいなもんでやんすから
その点、最高5Aランク(牛かっ)のdekoさんに敵うモノなどおらんじゃろうて
何も心配はしておりませんぞよ。
いやぁ、明日の記事が楽しみでございまする。
タイトルは、「按ずるより会うが易し」でいきませう(笑)

でも、緊張の後の頭痛にはお気をつけくださいませ^-^
2012.01.09 14:45 | URL | #ADxYMoq2 [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.01.09 19:14 | | # [edit]
deko says..."coccoねえさま"
ううう。

この続きはまた書くど。v-408

おらなんだが疲れたじゃ。

dekoの長い一日であったっす。v-482

ねっちゃ、心配しねえで寝るんだど。

ねっちゃの胃痙攣が心配なdekoだす。v-535v-451
2012.01.09 21:09 | URL | #L8AeYI2M [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tenngoku1123.blog121.fc2.com/tb.php/333-9251d6bb
該当の記事は見つかりませんでした。
