FC2ブログ
 

スポンサーサイト

Posted by dekoちゃん on  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あゝ連日の初体験!

Posted by dekoちゃん on   4  0

今週は水曜日、木曜日と友人星影月子夫人とお会いするという
光栄にあずかりましてございます。

しかも、連日dekoの人生始まって以来の経験をいたしました。

水曜日。

いつものように森の隠れ家へ行きましてございます。

お天気も良いというのに、ただおしゃべりをしているだけでは、
お天道様に申し訳ない気持ちになりました。

そこで、目の前にある銀製品を歯磨き粉で磨きながら、
おしゃべりも楽しもうということになりましてございます。

使った歯磨きは薬用ハミガキガム。

鼻セレブのティッシュに少量付け磨きました。

なんということでしょう!


黒ずんでいた金と銀のスプーンがピッカピカ。
120120a

デンマークのMICHELSEN1945年製のスプーンでございます。
雪の模様が愛らしいこと。
1945年といえば終戦の年でございますのに、
なんと可愛らしい現代的なデザインなのでございましょう。
これは、月子夫人がデンマークに旅したときに、
ロイヤルコペンハーゲンの美術館でお買い求めになった一品。
お値段は聞いてもdekoには買えません。


月子夫人が磨いたのはこちらの銀製品。
120120b
WAKOの松竹梅柄の小物入れ。お扇子がフタになっております。
長さは10センチほどでございました。


この他、クリストフルのシルバーカトラリーもピカピカにいたしました。
おしゃべりしながら銀製品を磨く優雅な時間。
deko初体験でございました。


日が沈み日が昇り、今度は月子夫人がdeko宅にいらしてくださいました。

ふと見ると月子夫人の御髪に白いものがチラホラと目立ってきております。

金曜日久しぶりのお茶会というので、急遽髪を染めることに致しました。

近所のドラッグストアにヘナを買いに行きましたが、
在庫がございませんでした。

そこで、ヘアマニュキアなるものを購入。

一般の早染めは頭に毒というとあるブロガーさまの記事をお読みし、
苦渋の選択でマニュキアに致しました。←ツッコまないでくださいませね。


「まぼろしの美容室」以来4ヶ月ぶりの毛染めでございます。




120120c

この後の撮影はdekoがゴム手袋着用のため断念。

ヘアマニュキアは皮膚に付いたら取れにくいというので、
大変緊張いたしましたが、付属のリムーバーで事なきを得ました。
 

月子夫人がdekoに依頼するほど美容室がお嫌いとは、、、、。


ヘアマニュキュアは、なかなかの仕上がりでございました。

次回こそヘナに挑戦したいと思っております。



月子夫人。本日は雪化粧のお召し物でお茶会へ。
120120d





帯は雪だるまさんでございます。
120120e

美しくなった姿で楽しんできてくださいませね。


皆さまもどうぞ今日一日お元気でお過ごしください。



ポチッとしたら素敵なブログが~
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

新登場!こちらは人気ブログランキングのポチでございます。

brc9030



関連記事
スポンサーサイト

-4 Comments

cocco says..."No title"
こんにちは♪

お寒うございます。
雪だるまのお召し物素敵~♡
(本日は、病院の食堂にて記事だけ拝見したので画像を楽しみにいたしておりました。)
干支だけに留まらず、四季折々、天候折々、さすが月子さまですね。
銀製品の蘇り法は、私も存じておりますが
その手法を試すべき銀製品がありませんで^^;
月子さまが美容院がお嫌いな理由は・・・
美し過ぎると言われるのに飽き飽きしたから。
いちいち返事をするのが面倒ですものね。
私も同じ理由で美容院に行かなくなりました(笑)
寝ながらシャンプーされるのがお嫌なのですかね。
それとも、萬田久子を所望したのに、ワンちゃんに仕上がったりするのが
お嫌なのですかね。
専属美容師dekoさんが、ウンチクを垂れながら染めて差し上げている様子が
目に浮かぶようです。
ヘナ染めは、泥団子を塗りたくるような感じなので
ロングヘアの方には大変かもしれませんね。
手先の器用なdekoさんならば大丈夫かな^^

ほな、ごきげんよう~



2012.01.20 16:06 | URL | #ADxYMoq2 [edit]
deko says..."No title"
こんばんは~♪
ねっちゃ、月子ふずんの着物褒めてくれてありがとだっちぇ。
おらも楽しみなのす。
個性的な帯や着物。なかなか見るごとできねえもんな。

月子ふずんがなにゆえ美容室が嫌いか。
おもしぇ~のう。
おらねっちゃのアタマっこのええのには感心してるのす。
んでもなにっ!ねっちゃ、やっぱし美容師さんに「美しい」連発されてるってが。
おらも月子ふずんもいつも言ってるのす。
「ねっちゃの美しさはただごとでねえ」っての。
ピースした写真であれだもの、
ヘアーセットしたてはまばゆいばかりでねえの?v-352
ほんとの理由はよ、鏡なんだなっす。
自分の顔見るのはんずかしいんだってよ。
おらもだ。わがるす。
月子ふずんはやっぱ「まぼろしの美容室」に行ってもらうほかあんめえな。v-333

2012.01.20 19:57 | URL | #L8AeYI2M [edit]
にこりん says..."No title"
dekoさん、こんばんわ~

私も、こんな時間の過ごし方を
してみたいと思います♪
二人でピカピカにしつつお話を
楽しむの、いいよね♪♪

月子夫人のお着物姿は、どこかに
大人の女性の可愛らしさがあって
憧れます(*´U`**) う~ん、いいなぁ
2012.01.20 22:32 | URL | #sSHoJftA [edit]
deko says..."にこりんさま"
にこりんさん、こんばんわ~♪
ねっ、贅沢な時間でしょ。
このゆったりとした時間の流れがとっても好きなんです。

今度は森の隠れ家の掃除しようかな。v-355
成果が目に見える仕事って楽しいですよね。

月子夫人のお着物コレクション。
かわいいでしょ~。
dekoも見るのとっても楽しみなんです。

また紹介しますね。v-212
2012.01.21 00:10 | URL | #L8AeYI2M [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tenngoku1123.blog121.fc2.com/tb.php/346-f9f535d6
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。