Dekoちゃんねる!

2016年12月からは聖書を読んでの日記です

スポンサーサイト

Posted by dekoちゃん on  


やりだしたら止まらない話

Posted by dekoちゃん on   12  0

禁断の編み棒を手にした友人杜しのぶ夫人。


編み棒を離したら、
ついついショップチャンネルの誘惑に負けてしまうということで、
編み棒が手にくっついた如くの勢いでスカートを創作しております。



ボンジョルノ杜しのぶ夫人の最新作はこれだっ!






120118c
dekoのが7作目だったので、8作目か、、、。
いや、お嬢様のミニスカートもお編みになっていたので9作目かもしれませぬ。


この日も、昼食抜きで街一番の手芸屋さんにお買い物に行かれました。

まさに「寝食を惜しんで」編み物に没頭されております。

昨日の情報では、
今スヌード制作にトライしているそうでございます.
deko地方にもスヌードの嵐が吹き荒れるかっ!? 

楽しみでございます。



ロイヤルコペンハーゲンの鹿の親子のプレート

120121b
星影月子コレクションより




昨夜1週間ぶりに息子バカボンが帰宅いたしました。

引っ越しの日程が決まったそうにございます。

嫁になるチッチにはまだ二回しか会っていないので、
顔もよく覚えておりません。

なのでチッチの写真を所望したところ、
「二月の国家試験が終わったら毎週土日連れてくる。」と申します。

真に受けて慌てると、
リップサービスだったようで安心いたしました。

チッチが家に遊びに来たら、dekoはどうすればいいのでしょ。

チッチはお料理が得意とのことなので、
お嫁さんごっこなどしてdekoが嫁役、
チッチが姑役でお料理を習いたいと思います。


先ほど夫bokoから
「dekoちゃん一時はバカボンの結婚で大変そうだったけど、
だいぶ落ち着いてきたね。」と褒められました。

これも友人知人ブロ友さまのご助言のお陰でございます。

皆さまほんとにありがとうございます。


皆さま、この週末もどうぞお元気でお過ごしください。



ポチッとしたら素敵なブログが~
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

新登場!こちらは人気ブログランキングのポチでございます。

brc9030



関連記事
スポンサーサイト

-12 Comments

cocco says..."No title"
こんばんは♪

今回の作品は、ガラッと色遣いが変わりましたね。
黄色い部分って、自動的にグラデーションしちゃうんですかね。
他のところは、何種類もの糸を使っておられるんですよね。
色の組み合わせが今回も素敵です!
こんなにたくさん編まれて、穿ききれなくなっちゃわないか心配デス。
だから一番目のスカートちょうだいっ(笑)

ボンさま(すごい努力家であらせられるので様が付きました)
善き伴侶を得たことで、パワー倍増ですね。
そして、あと少し経つと、拒まない予定のものが来はじめるのですね。
毎週!?(おお・・・)
でも、dekoさんが楽しげにしておられて何よりでございまする。
お嫁さんごっこも楽しみですな。
dekoさんは、いろいろ面白いことを考える名人ですね^^

ほな、おやすみなさい

2012.01.21 00:43 | URL | #ADxYMoq2 [edit]
ぽこ says..."No title"
おはようございます♪

え~と ショップチャンネル
見たらいけません  見たら最後買わずにおれません まさしくすごい誘惑
病気みたいになります
だから私いっさい見ないようにしています

え~と 大雑把な私はdekoちゃんが人気ブログランキングに参加しているのに気が付かんかったがね
クリックしたら あらホント出てきた! 出てきた!


2012.01.21 09:34 | URL | #- [edit]
にこりん says..."No title"
dekoさん、おはよ♪

国家試験問題集の厚さに( ̄□ ̄;)
ビックリしたっちゃ~

バカボン、頑張って!!
2012.01.21 09:37 | URL | #sSHoJftA [edit]
サクラママ says..."No title"
とりあえず、ホームベーカリーで デニッシュ食パンを作ろうとしたら
イーストを入れ忘れ ふたを開けてビックリ状態でした(>_<)
日曜日 リベンジです。

国試は 90%以上の合格率ですので 禁断の問題を踏みさえしなければ
大丈夫です。
2012.01.21 10:23 | URL | #hxjklqKc [edit]
deko says..."coccoねえさま"
こんばんは~♪
ねっちゃはやっぱ一番最初の作品がお気に入りのようだなっす。
なんてったって、処女作だもんな。
しのぶふずんも思い入れがあんべえな。
だけんども、あれよ、厚いから重いらしいよ。
毛布腰さ巻いてるみてえだって言ってたっちゃ。

バカボンよ、がんばってるど。結婚かかってるもんな。
おらもねっちゃみてえに、お断りするときあると思うよ。
bokoは仕事忙しいからよ、おら一人でいるとき来られたら、
気い使うしな。
嫁さんごっこいいアイデアだと思うのす。
楽しみだなす。

おら○○ごっこ大好きなのよ。
bokoとは恋人ごっこだよ。
「bokoちゃん、今日さみしいから帰らないで~。」とか言ってよ。
bokoは完全無視だけんどもな。v-17

黄色の毛糸の質問は次回までに、しのぶふずんに聞いておくの。
んでは、またの。v-422
2012.01.21 18:04 | URL | #L8AeYI2M [edit]
deko says..."ぽこさま"
こんばんは~♪
ぽこちゃん、
やっぱ、ショップチャンネル見たことあるんですね。
dekoは一度も買ったことないの。
あの勢いについていけないんだわ。
判断力鈍いもので~。
でも、しのぶ夫人の買うものとっても素敵で、
ショップチャンネル見なくても欲しくなります。v-356

人気ブログランキングのバナー、
難しくて登録しなかったのですが、
このたびなんとか貼れたのでつけてみました。
ぽこちゃん、すごいよね。v-20
毎日美味しい夕食アップしてるものね。
dekoはなかなかお料理アップできないわ。v-406
2012.01.21 18:12 | URL | #L8AeYI2M [edit]
deko says..."にこりんさま"
こんばんわ~♪
にこりんさん、美味しいお茶飲んでる?v-365

この問題集まるまる暗記しないとダメだそうで、
今追い込みがんばってるよ~。

なんと言っても結婚がかかっているからね。v-356

バカボンの同級生には結構年上の方々もいるのですが、
年をとると記憶力が悪くなるので、
大変だろうと思っています。

あとは風邪引かないように祈るだけだわぁ。v-388
2012.01.21 18:18 | URL | #L8AeYI2M [edit]
deko says..."サクラママさま"
こんばんは~♪
あんれま、イースト入れ忘れたってが。

それは膨らまねえでびっくりしたんだなはっ。

ほんでもっていきなりデニッシュ作るの~。
実はおら一度も作ったことねえの。
おらも挑戦してみっかな~。

国試だけんども、禁断の問題あるんだ~!
バカボン踏んだらどうすっぺ。
 
どきどきはらはらだなっす。
 
2012.01.21 18:23 | URL | #L8AeYI2M [edit]
かずちゃん says..."No title"
dekoさんのお友達のすごさには毎度毎度ハァーとため息がでます。
しのぶ夫人の手編みといい、月子夫人のコレクションといい、ほんとうのセレブとおつきあいされている、dekoさんも実はすご~いセレブだったりして~

バカボン坊ちゃますごい勉強量ですね。
愛は強し・・・
お嫁ちゃんごっこ楽しいかもですよ(ウフフ)
三男のお嫁ちゃんも料理上手です。お菓子など完敗の姑です。
2012.01.21 20:15 | URL | #- [edit]
deko says..."かずちゃんさま"
こんばんは~♪

ありがとうございます。
dekoのお友達のこと褒めて下さって、
一族郎党を代表して御礼申し上げます。v-435

最近は月子夫人のカリスマ美容師として君臨しております。v-331
またの名はボンジョルノしのぶの専属キャメラマン。v-212

これからもどうぞご贔屓によろしゅう頼んますえ。

バカボン頑張ってますえ。
かずちゃんさま三男ということは3人の男の子をご出産あそばしたのですね。
いいなぁ。
dekoも頑張ってもう一人産みたかったなぁ。 v-511
2012.01.21 20:43 | URL | #L8AeYI2M [edit]
ココア says..."こんばんはー☆"
チッチさんが、お嫁さんごっこにノリノリで付き合ってくれるキャラだったらいいですねー^^
うちのyomejoは合格です!
あのノリには わたしもかないませぬ。
ムコ殿は まだキャラが確立してなくて・・。あははっ ^^;
わたしも2回しか会ったことがないので、今のところ、恐怖心を与えないようにするのが精一杯です^^
2012.01.21 21:28 | URL | #- [edit]
deko says..."ココアさま"
こんばんは~♪
チッチは大人しそうなので、
引かれる可能性大でございますが、
一度は試してみとうございます。

ココアどんのyomejoさまはノリがいいんざますね。
楽しそうざます。
ムコ殿きっとココアどんと仲良くなれると思うざます。
ココアどん、恐怖心与えるキャラなんざますが、
あたくしちっとも感じませんことよ。
dekoのブログにコメントくださるんですからね。
なか~まと思って親近感持ってるざます。

ムコ殿もうちのチッチもお互い楽しみざますね。v-22
2012.01.22 17:36 | URL | #L8AeYI2M [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tenngoku1123.blog121.fc2.com/tb.php/348-86a3380f
該当の記事は見つかりませんでした。
