Dekoちゃんねる!

2016年12月からは聖書を読んでの日記です

スポンサーサイト

Posted by dekoちゃん on  


息子卒業旅行に旅立つ

Posted by dekoちゃん on   2  0

先週末から三日間の試験を終えた息子バカボン。

今日から卒業旅行に出かけましてございます。

行き先はこちら。


12
東南アジアの某国でございます。


本当はヨーロッパ行きを希望していたのですが、
メンバーが唯一おカネのない息子に合わせてくれた由。

そんな事情ならば、
金利をつけて前貸ししても良かったかなと思っていましたら、
世界一周を何回もしたことのある星影月子夫人いわく、
「若いうちは貧しい国を見たほうが良い。」とのこと。

おカネのない息子に合わせてくれた学友に感謝でございますね。


さて、
本日早朝に学友と待ち合わせというのに、
昨日午後帰宅するなり、夕方に出発すると申します。

早朝とはいえ待ち合わせ場所まで地下鉄で20分かからぬのに、
なにゆえでございましょうと思いましたが、
きっと彼女の住まいで別れを惜しむのだろうと察知いたし、
母は身を引きましてございます。

試験を終えた息子のもとには、
早くも赴任先から封書が届いておりまして、
引越し先の敷金礼金は負担するとか
国民年金の写しをコピーして送付せよなどと指示がきておりました。

試験が終わりホッとしたと思ったとたん、
次は引越しの話しがにわかに現実味を帯びてきて、
こうしてバタバタしているうちに
あっという間にお別れかとしんみりとした気持ちになりました。

かと言っていつまでも家にいられてもイライラするのでございましょうし、
ここは前向きに息子が出ていった後の部屋をどうするかと思案いたしました。

我が家は二階がリビング。
年中明るく光熱費がさほどかからぬのはよろしいのですが、
夏はクーラーがないので裸族と化しておりました。
そこでこの夏は、
一階寝室をうさみの部屋にしてパソコンやオーディオを持込み、
独身気分を満喫しようと思い立ちましてございます。

、、、で、
それらを置くスペース確保のためにくま吉のベッドを
バカボンの部屋へと移動しても良いかとくま吉に提案いたしました。

くま吉
「ああ、どうぞ好きにしてください。」
 
なんて新鮮なんでしょう!この夏楽しみでございます!


くま吉のドアの前に表札なんぞつけて、
「くま吉くん、何してるの~?
遊びにきました~!」などと言っておしゃべりする。

想像するだけでワクワクしますわ。

くま吉は書斎の他に寝室が増えるわけでございますから、
とってもいいアイデアだとうさみちゃんは自画自賛するのでございました。

ほんでは皆さま楽しい週末をお過ごしくださいませ。

えっ、夏以外は何に使うのですって。

くま吉のお仕置きべやにするんでございますよ~。


うさぎの親子のイヤープレート
120216a
星影月子コレクションより

関連記事
スポンサーサイト

-2 Comments

かずちゃん says...""
うさみちゃん成長しはったんやねぇ~
おぼっちゃまのこと、えらいあっさり身をひいて・・・
エライエライ(拍手・・・)
お部屋がひとつあいて、楽しい想像をしてはったら、よろしいえ。
MY Roomがあるのはほんまに気楽でよろしおすえ。
うちも、二男の部屋がMy Roomですねん。
まあパソコン、オーディオはリビングですけど、ここも、まあゆうたら、私の部屋のようなもんどっさかい。

これから、快適な日々が待ってまっせ!!
2012.02.18 13:30 | URL | #- [edit]
うさみ says..."かずちゃんさま"
こんばんは。
おらが成長したってが。
んなごとねえよ。
チッチへの妬みがねえわけでもねえが、
おらといたってつまんねえもんな。
やっぱかわいいチッチに世話やいてもらったほうが、
なんぼ楽しいかわかんねえ。
それくらいおらにもわかるっちゃ。
まんず、かずちゃんのアドバイスがおらの心に残っとる。
ありがとだんちぇ。
快適な日々が待ってるってが。
楽しみだんちゃ。
かずちゃん、いっつもコメントありがとうな~。v-207
2012.02.18 16:54 | URL | #L8AeYI2M [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tenngoku1123.blog121.fc2.com/tb.php/382-d3fd1d90
該当の記事は見つかりませんでした。
