Dekoちゃんねる!

2016年12月からは聖書を読んでの日記です

スポンサーサイト

Posted by dekoちゃん on  


本日リニューアルオープン!

Posted by dekoちゃん on   0  0

二年半の沈黙を破って、Fc2ブログを再スタート!
過去記事も公開しておりますので、
関係者の方々どうぞよろしく。


それでは、さっそくブログ更新!

今日は二週間ぶりにオルガンレッスンに行って来た。
このブログを見たらオルガンのカテゴリがないではないか。
オルガンを習い始めたのは2012年6月からなので、
このブログを閉めてから四ヶ月後だったのか、、、。

いまや私の生活の中心となっているオルガン!
今日はフランスの古典を一曲合格。
師匠に「とても練習したでしょ?」と聞かれたので、
「はい、毎日多い時で6時間ほど、、」
と言った時の師匠の驚きようと言ったらなかった。
オルガンを始めてから、私はほとんどテレビを見なくなった。
在宅時、家事以外の時間はオルガンに関係することに費やしている。
ああ、それなのにそれなのに、
私は人前で演奏すると必ずミスをする。
月子夫人は人を意識しすぎる、すなわち高慢と言ったが、
自慢じゃないが私は謙遜なニンゲンだ。ふふふ

アタマの出来が悪いので人の数倍練習せねばオルガン曲をマスター出来ない。
なので、寸暇を惜しんで練習。
私のオルガン熱を縁の下で支えているのは他でもない夫である。

今日も私の真空管アンプの部品を交換。
バージョンアップしてくれた。
340c24.jpg
現在エイジング中。
音が良いと俄然やる気が湧いてくる。

私の夢は我が家のオルガンの音源を 1730 Tobias-Heinrich-Gottfried-Trost Organにバージョンアップ。
そのために今の二段鍵盤から三段鍵盤にして、他の機能も充実させることである。

しかし、オルガンに投資する前に、
このオルガンに相応しい実力を身につけねばならない。
ということで、日夜汗水流して練習している次第。
ああ、このオルガンで演奏する日が来るのであろうか、、、。
未来を信じてまい進するのみ。

ということで、本日はこれにて失礼。
明日は集会に出て、午後から父の通院に付き添う予定。

ブログの過去記事を見たら、とても懐かしい。
それでは皆様、ごきげんよう、さようなら。



関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tenngoku1123.blog121.fc2.com/tb.php/394-f4837af3
該当の記事は見つかりませんでした。
