FC2ブログ
 

スポンサーサイト

Posted by dekoちゃん on  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息子から緊急避難速報!

Posted by dekoちゃん on   0  0

今日未明から物凄い雷。
朝方うとうとしていたら、自宅、夫、私の携帯が順に鳴った。
これは、もしや緊急事態か!!
、、、と、慌てて着信履歴を見ると息子からだった。

ううう、これはっ!
すぐに電話をすると息子は言った。
「そっち、雨すごいでしょ。
ぼくの携帯がさっきから緊急アラーム鳴りっぱなし。
避難勧告が出たからテレビ見てね。あとは自己判断で。じゃ〜ね」

寝ぼけたアタマに鞭打って、テレビをつけると大騒ぎ。
寝ている夫を起こしてことの次第を説明するが、
「あ、そう」と起きる気配なし。
遠くの薫夫人からも心配のメール。
確かにテレビを見るとおらが地方は全区域に避難勧告。
しかし、外を見やるがのんびり犬の散歩をしている人しか見当たらない。
この違いは何なのだ、、、。

夫はのそのそと起きてきていつもどおり出勤の準備。
ねえ!そっちはもっと危険じゃないの!?
死ぬなら夫と一緒がいい。
私は夫に「私もシゴト場についていく」と言ったが、
夫は「オルガンの練習が出来ないからうちにいなさい」とつれない。

アホらしくなって家で留守番と決め込んだ。
月子夫人は今日は雨が降ろうがやりが降ろうがカンケイない日なので、
しのぶちゃんの安否を確かめようとメール。
すると、「いま、マンション。これから洗濯でもしようかな」

空を見ると青空がのぞいている。
先ほどまでの危機感はどこかへ飛んでいき、
私も洗濯を始めた。

夫が帰宅したので、あの落ち着いた態度の根拠を聞いてみた。
「窓を少し開けてたので、雨の音を聞いて大したこと無いと思った」

大きないびきをして寝ていたのに、雨の音を聞いていたとは、、、。
これはこれは、おみそれいたしました。

今日は知人宅でローストビーフの講習会の予定だったが、
この騒ぎでお流れに、、、。
あ〜、残念!

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tenngoku1123.blog121.fc2.com/tb.php/396-34bd54a0
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。