FC2ブログ
 

スポンサーサイト

Posted by dekoちゃん on  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

突然、大掃除!

Posted by dekoちゃん on   0  0

休日の今日、
夫は張り切ってロードバイクでロングライディングへと出かけた。
さあ、鬼のいぬ間に大音響でオルガン練習と、
楽しみにスイッチを入れたが何としても音が出ない。
夫が真空管アンプを改造してから、
PCとの相性が悪くなったのかすんなり作動しなくなった。
こんなことなら、夫が出かける前に調整してもらえば良かったと後悔。

夫が帰宅するまでの四時間半の間、
何をして待っていようか、、、、。

昨日シゴト場の大掃除があり、フロアにワックスをかけた。
どこも見違えるようにピカピカ。
「そうだ、今週は我が家に同僚が来てミーティングになったので、
我が家もワックスをかけてキレイにしよう!」と一念発起。

まずは飼い猫を和室に閉じ込めて、
二階リビングからスタート。
しかし、ダイニングテーブルやソファーなど物がないとはいえ、
最低限の家具を移動するのに一汗かいた。
階段、一階と掃除機、水拭き、ワックスと進めて、
最後は玄関のタタキを掃いてから玄関階段を掃いて終了。
一階のワックスが乾くまで、まだ時間があるので、
外回りの草取り。
ちょっと前まで暑かったのに、今はちょうど良い季節。

家の中も外もキレイになったが、
身体はヘトヘトで限界を超えそう、、、。
昼食を作る気力もなく、冷凍庫に作り置きしていたミートソースを解凍して食べる。
ちょっと前までこのくらい働いても大丈夫だったのに、
食べても元気が出ない。
そこへやっと夫が帰宅。
オルガンを調整してもらったら、練習しようという意欲が戻ったので、
練習再開!
次のレッスンまで間があるが、課題曲4曲のうち二曲合格が目標だ。

昨日読んだホンに、
「たとえ今日が地上最後の日だとしても、
私は今日という日を明日に向かって生きる」という意味の言葉が載っていた。
オルガンを弾ける体力が残されている時間を考え、
焦って練習していた私だが、
今日一日、一日を淡々と生きたいと励まされた。


スクリーンショット 2014-09-15 15.12.39

今日のグーグルはかわいい老夫婦だった。

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tenngoku1123.blog121.fc2.com/tb.php/400-cfa8dbbc
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。