Dekoちゃんねる!

2016年12月からは聖書を読んでの日記です

スポンサーサイト

Posted by dekoちゃん on  


ガッテンしたはいいけれど、、、

Posted by dekoちゃん on   0  0

昨日も朝から父の施設やらシゴト場やらで忙しく動きまわった。
今朝は連日の疲れでカラダがだるかったが、
シゴトカンケイの業務をこなしていたら、
午後から気力尽きてベッドで一時間昼寝をした。

眠気覚ましに畑を見まわると、
ここ数日のうちにインゲンやきゅうりが大きく実っていた。

連日外国人と英語交じりの会話をしていたからか、
一泊二日で英語圏の国に滞在していたキブン。
こんなことで海外滞在キブンを満喫出来るのだから、
私ってとても安上がりにできていたんだと感心した。
しかも夫ジミーとの日常を話したら、
米国人の可憐ちゃんから「オゥ!アメリカ人みたいネ」と言われ、
妙に気があった。 

私は外出した日はオルガンの集中力が極端に低下する。
しかし、来週はレッスンが待ち構えているので、
練習をサボるわけにはいかない。
次回はフランス古典のクレランボーの最後の曲合格を目指している。
その次はクープランのミサ曲に入るので楽譜を取り寄せているが、
イギリスからの入荷待ち。
注文して二週間余り経つが未だ到着せず。
次回までに少しでも譜読みしたいので焦っている。

先日の「ためしてがってん」で、長野県松本市の取り組みを紹介していた。
3分早歩き→普通歩きのセットを5クール30分、運動の後はコップ1杯の乳製品を飲む。
これを週に4回ほど続けると、抵抗力あるカラダになり、
足にもしっかり筋肉がつき、成人病のリスクもかなり減ることが証明されたらしい。
夫ジミーに自転車通勤から帰ったら牛乳飲むといいよ、
と勧めると、「私のことはいいから、デコちゃんがやりなさい」と言った。

このところなんだか下腹がぷくぷくしてきたので、
在宅日はご町内一周をしてみようかと計画している。

グレープ
かっちんのお土産、「長野の種なしぶどう」大粒で美味。

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tenngoku1123.blog121.fc2.com/tb.php/402-c12e2450
該当の記事は見つかりませんでした。
