Dekoちゃんねる!

2016年12月からは聖書を読んでの日記です


Posted by dekoちゃん on  


秋を堪能!

Posted by dekoちゃん on  

先日、人様の前でフランス古典派を演奏する機会があった。

リハーサルで試し弾きしたら、D氏が拍手してくださったので、
本番で勇気を持って弾いた。

数年前、本番でアガリ大ゴケしてから、
新曲を演奏することを封印していた私であるが、
その日は出席者も少ないと見込みチャレンジ。

ところが蓋を開けてみると、いつもと同じような混み具合だった。

結果、まあまあの出来。
これから、また機会があったら挑戦したい。

昨日はシゴト帰りに月子夫人と久しぶりに密会。
森の隠れ家のもみじは今が最高。



月子夫人久々の登場!

image.jpg
お召し物も紅葉に馴染んでおられます。



帰りは手抜きで初めて利用するおしゃれな弁当屋さんで弁当を購入した。

ほたてご飯幕の内弁当  
DSCN2709.jpg
 
お値段も手頃でこのボリューム。
美味しくいただいたが、後から異変が、、、。
食後数時間してからものすごく喉の乾きを覚えて水を飲むこと数回。
同じものを食べた夫ジミーも同じ症状。
食べた時は味の濃さを感じなかったが、
いつも塩分少なめを心がけている我が家には塩分が多かったのかもしれない。
私も夫も外食すると、後でとても喉が乾く。
なので、これからもおうちご飯がメインになるだろう。

一夜明けて今日は台風が来る前に庭の整備。
畑の支柱を全て撤去。
収穫の終わった苗も取り払った。

玄関前を飾ったプランターの日々草も撤去。
だが、マリーゴールドとゼラニュームはまだ咲いているのでそっとしておいた。
もうすっかり秋まっただ中。
これからは紅葉を楽しんで過ぎゆく秋を堪能しよう。

1412420051110.jpg

かぼちゃの花のぬり絵を完成した義母に本物のかぼちゃといもを送った。

関連記事

Category :
該当の記事は見つかりませんでした。
