Dekoちゃんねる!

2016年12月からは聖書を読んでの日記です


Posted by dekoちゃん on  


地獄の特訓が始まった!

Posted by dekoちゃん on   0  0

午前中、ミーティングに出席。

今日は駐車場のオヤジさんが怒鳴りこんでこなかった。
先日さっちんががっちり釘をさしたことが功を奏したようだ。

ミーティングを中座して早めに弁当を食べ、
オルガンレッスン会場に向かった。

今日はセミナーで演奏する曲のみ。
大先生に習うレベルにまで引き上げるのが目的。
最初から細かくダメ押しされた。

私が演奏するのはこの一曲だけだと思ったら、
師匠はもう一曲コピー楽譜を取り出した。
そして言った。
「これも弾いてください」
はっ?そんなの聞いてないし、、、、。

とにかく師匠の指示には逆らえない。
しかし、弾けと言われても初見ではいくらなんでも弾けない。
しかも、バス声部を足鍵盤で弾けとの仰せ。
無理だ、、、。

師匠は諦めて練習時間を与えてくれた。

それにしても、
今もらった楽譜をあと一週間で完璧に弾けるようにならねばならないとは、
こんな話聞いてなかったぞ、と思ったが今更辞退もできない。

これは腹をくくってやるしかあるまい。

これから一ヶ月、地獄の特訓が待っている。
今までは二週間に一度のレッスンだったが、
セミナーまでは毎週レッスンに切り替えた。

帰り際師匠が言った。
「大先生のレッスンを受けたら、
ぐんとステップアップするわよ。頑張ってね」

今日はいつになく優しい師匠であった。

お蕎麦屋さんのアレンジフラワー
柿

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tenngoku1123.blog121.fc2.com/tb.php/428-471dc8d0
該当の記事は見つかりませんでした。
