FC2ブログ
 

スポンサーサイト

Posted by dekoちゃん on  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誕生日を振り返って

Posted by dekoちゃん on   0  0

昨日は私の誕生日だった。

朝からシゴト場へ行った。
私の誕生日だと知った仲間が皆でハッピバースディを歌って祝ってくれた。
月子夫人が私が結婚した年の、
ウエッジウッドのカレンダープレートをプレゼントしてくれた。

 DSCN2788.jpg


私が結婚した日は土曜日だったことを思い出した。
以前月子夫人からお借りしたプレートをうっかり割ったことがあった。
その時、
「形あるものは壊れるのよ」と言って慰めてくれた月子夫人。
失敗を許してくれた月子夫人の懐の大きさを思い出す。

袋の中にはもうひとつプレゼントが、、、。


葉っぱのモティーフのネックレス。

DSCN2789.jpg
 

夫が好きな色ということで贈ってくださった。
私は華やかなアクセサリーを持っていなかったので、
とても嬉しかった。

さて、
息子夫婦から何か連絡があるかと思い夜まで待ったが、
メールも来なかった。

 
夫は出張。
夫は夕食を食べて帰宅すると思い込んでぼうっとしていると,
「誕生日だから、、」ということで夫が帰宅。
慌てて家にある材料で簡単なものを用意した。

夫からプレゼントはなかったが、
月子夫人が言った一言を思い出した。

「年に一回プレゼントを頂くより、
毎日側にいていただくほうがいいじゃない」

親切な友人らに恵まれ、
穏やかな夫がそばにいてもついついないものを数えてしまう。
そんな己の愚かさに気が付かつかせてもらった。
5○歳。
いくつになっても学ぶことはある。

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tenngoku1123.blog121.fc2.com/tb.php/435-f93cf038
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。