Dekoちゃんねる!

2016年12月からは聖書を読んでの日記です


Posted by dekoちゃん on  


花に癒され、、、

Posted by dekoちゃん on   0  0

このところなんだかんだと忙しく家を留守がちにしている。

すると私の中にストレスが溜まっていくのがわかる。
今日は出かけるのを止めて在宅日とした。
ああ嬉しい。

昨日出先で一時間ほど時間が空いたので、
ホームセンターを覗いてみた。
目的は売れ残りの花苗。
昨年、処分コーナーで捨て値で売っていた花が、
今年我が家の庭で生き生きと咲いている。
その花を見ているとなんとも幸せな気分になる。
なので、今年もそのコーナーの花を植えることにしたのだ。

シゴトバ近くのホームセンターはマチナカにあるせいか、
我が家の近くの店にはないおしゃれな苗がたくさん売っていた。

昨日買った苗

a0960_006618.jpg
アルバストラム (無料サイトからお借りした画像)
小さな花がなんとも愛らしい。

 




ヒメウツギ
昨年150円で購入したヒメウツギが可憐な花を咲かせている。





これはトロリウス。
トロリウス
三日ほど前から、バッタがこの花のゆりかごを住まいとしている。







ペンステモン
雨上がりのペンステモン・グレバーもとても綺麗。
この花も昨年150円の値札を付けられ、
処分コーナーに佇んでいたもの。
見たことのない紫のグラデーションに見入る。

私は大輪の花よりこんな小さな花が好き。

今朝も30分ほど庭の花をぼうっと見ていた。
雨上がり。
森の香りが漂うなか、丹精込めて育てた花をみるのが至福の時間。

菜園のほうではモロッコインゲンがやっと芽を出した。

モロッコインゲン


東北の義姉にもタネを買って送った。
成長がとても楽しみ。

さあ、元気が出たので今日は明日の授業の準備をしよう!

関連記事

Category :

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tenngoku1123.blog121.fc2.com/tb.php/465-eda92a55
該当の記事は見つかりませんでした。
