Dekoちゃんねる!

2016年12月からは聖書を読んでの日記です

スポンサーサイト

Posted by dekoちゃん on  


結婚30周年のプレゼント!

Posted by dekoちゃん on   0  0

今週も無事終ろうとしている。

週の半ば夫がお江戸方面へ行って留守だった。
たった一泊。
久しぶりにのびのびと好き勝手に過ごしたが、
手抜きの食事で便秘になった。

やはり夫がいると生活にメリハリがつく。

結婚記念日は呪いの日と言った私だが、
夫あっての今の生活である。

昨夜は感謝の意を込めて、
結婚記念のお祝い膳でもてなすことにした。

重い腰を上げて近くの大型ショッピングモールに出かける。
昨日はポイント二倍DAY。
サマーバーゲンも始まっていたので、
夫の衣服も買うことにした。
、、というのは、
今回夫の旅支度で夫には所謂お出かけ用の普段着がないことに気がついたから。
夫はファッションには全く関心がない。
なので私が用意しなければ、永遠に新しい服を着ることはない。

ここはひとつブランド物でも見てみようと、
専門店を見て回った。
結局ポロシャツと半袖ボタンダウンのシャツ二枚購入。

この際だから私のモノも、、と物色したが、
シュークリームとどら焼きを買っただけ。

モノを増やす気はないので、
買ったらその分整理しなければならない。
それを考えると面倒になってしまった。

スーパーの安物をたくさん持つより、
品物の良いモノをひとつ持って大切に着回したほうがいいと思った。

私の服はそのほとんどが友人からタダ同然でもらったモノだ。
流行の最先端ではないがどれも品物のしっかりしたものばかり。
ありがたいことだ。
親友はセレブだが、
毎年シーズン毎に着る服が決まっている。
「流行なんてカンケイないわ。
私は私の着たいものを着るの」その姿勢は徹底している。
旅行やパーティへは恐ろしく派手なイデタチで出かけるが、
普段は30年前の服を平気で着ていたりするのだから面白い。

私も親友にならって個性派でいくことにした。(・◇・)ゞ

モールを三時間ぶらぶらして帰宅。
次は半年後か、、、。

というわけで、
モールで海鮮丼の刺身などを購入し結婚記念日のやり直しをした。



めでたしめでたし。

そうそう、私が選んだ服を見た夫だが、
やはり服はどうでも良さそうだった。(´・ω・`)


おまけ
今日の庭


ヒトリムスメ

一人娘
ちょっと盛りが終った、、、。




シモツケ

シモツケ
栃木が発祥の地とか、、。


アナベル

アナベル
我が家自慢のお花ですが、まだ青い!



モロッコいんげん
モロッコ
種から育てたので成長が遅いです。
収穫できるのかな、、、。

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tenngoku1123.blog121.fc2.com/tb.php/468-6980c5fc
該当の記事は見つかりませんでした。
